月曜日, 11月 26, 2012

マシュー君のメッセージ(65)

22日(木)から、当地ハワイ島コナのハーモニクスライフセンターで、日本から2名の参加者を迎えて「ハーモニクスヒーリング・ハワイリトリート」を開催中です。

いつも講義の中で話題になるのが”処方薬やサプリ”の扱いです。

今回のマシュー君はそのことについて”抗鬱(うつ)剤や処方薬は控えなさい”と明言しているのには少々びっくりしました。

今日のような政治、経済、社会、環境などあらゆるレベルで混乱する世界にあって、まともな精神やこころを保つことは至極困難であることは間違いありません。それにしても製薬会社の売上げの約半分が抗うつ剤という記事を読むと、思わず「本当?」と言いたくなります。

これは現代西洋医学と東洋医学(自然療法・全体医学)との症状の見方の根本的な違いとその対応の違いに端を発していると言えます。

鬱(うつ)病の原因を脳神経の異常と見るかぎり、神経科の医師が脳神経を薬剤で治療しようとするのは当然です。その結果が異常とも言える薬剤の乱用になっています。

それに対して、私たちの自然療法の考えは、神経系の異常は結果(症状)であり、原因は主に内臓にあるとします。

からだの異常(病気の症状)を原因とみるか、結果でみるかで、その対応(治療法)はまったく違ったものになることは明らかですね。

私はよく鬱病の方から相談を受けますが、まず最初に尋ねるのが「どのような食事をしていますか?」 です。じつは相談者の返答を待つまでもなく、私には大体の答えが分かっています。鬱病の人たちはまず間違いなく正しい「食」をしていないからです。なにが正しい「食」なのかは、この場で説明するにはちょっと長くなるので別の機会にしますが、簡単に言えば、その人のからだが本当に必要としている「食」のことです。正しい「食」をしている人は鬱病にはなりません、と言っても過言でないくらい「食」は重要な健康のファクターです。ですから、鬱病のもっとも簡単な治療法は「食」を変えることだと言えるでしょう。

マシュー君が野菜と果物と言っているのは、ローフードに含まれる酵素をたくさん摂りなさいという意味ですね。また肉や砂糖、でんぷん質などを避けるのは、動物性タンパクに多く含まれる窒素分の過多と糖分による陰性化を防ぐこと、そしてウイルスやバクテリアなどの感染を防ぐ意味もあると思います。

抗うつ剤の使用で、心配になるのはその副作用によるからだのほかの器官への悪影響です。マシュー君の警告はそのことを言っていると思います。たとえば、抗うつ剤は肝臓や心臓、腸、腎臓などにどう影響するのか、果たして製薬会社や医師はどこまでそれを把握しているのか大いに疑問です。

抗うつ剤に限らず、処方薬はほとんど症状を抑える目的の、いわゆる対症療法だと言えます。その副作用の危険性を考慮すれば、なるべく避けることに越したことはないでしょう。

薬剤には光がありません。薬養というように、自然の食べ物こそ光に満ち溢れた”薬”です。

**************************

2012年11月20日
起きないイスラエルーパレスチナ戦争、高い波動のからだへの影響と応急手当、米大統領選挙、波動調整、バランスを回復する地球、要請された宇宙人たちの救援、地球上と上空でのET支援、祈り、偽情報の影響、感謝すること

 1. マシューです。この宇宙ステーション(領域)にいるすべての魂たちからこころからのご挨拶をします。あなたたちは急激なエネルギーの高まりの目覚ましい影響を目で見るよりは、はるかにからだとこころで感じているでしょう。僕たちもその高まりがこの惑星地球とそのほとんどの住民たちにもたらしている壮大に前進する奔流を感じそして見守っています。地球の魂であるガイアは、彼女の惑星体が第四密度の入口に近づいていることを喜んでいます。悲惨な暮らしをしている人々のこころに、よりよい時代への希望が取り戻されつつあります。そして新しく気づきを得た魂たちの光が地球上全体に輝いています。
2. ほかにもたくさんの素晴らしい出来事に溢れた世界が待っているのですが、差し迫ったいまの時点では、双対性スペクトラムの対極にあるネガティビティ(破壊的エネルギー)が大きな混乱を生んでいるように、注ぎ込まれる高い波動エネルギーは歓迎されない影響ももたらしています。たぶんこの瞬間、それは緊張しているイスラエルとパレスチナの対立にもっとも顕著に現れているでしょう。取り急いで言いますが、本格的な全面戦争は確実に過去の時代のものです。今日の敵同士はすべて平和的で協調的な関係に成長して行きます。ほかの国に戦争を仕掛けようとする国などは考えられなくなるでしょう。
3. またそれとは異なるところでは、これも増大する高い波動エネルギーによるものですが、たくさんの人々が衰弱や認識障害、忘れっぽさ、疲労感、激しい感情起伏といった普通ではない感覚を経験しています。光を吸収している健康体であれば、それらのクリスタル細胞がエネルギーの変動に対して光の少ない炭素基盤細胞のからだよりも容易に順応するので、そのような症状はわずかで短くなります。
4. それらの症状がなんであれ、どうかあなたたちの中にどのくらいの光があるかという判断基準に用いないでください。慢性的疾患とさまざまな精神病は地球の大気内では未だからだに影響を与えています。光に輝いている魂たちもそのような不快な症状を引き続いて経験するかもしれませんが、やがて第四密度の強力な癒す波動エネルギーに入れば改善するでしょう。
5. その一時的な深刻で長引く症状を軽減するには、よく睡眠をとり、ストレスになるような出会いを避け、たくさん水を飲み、できるだけ一人だけの静かな時間を持ち、そして賢い食事をすることです。野菜と果物はとくにからだに良いです。そしてなるべく肉、砂糖、でんぷん質と脂肪分の食物を避けることが、疲労感を減らし、気持を前向きに保ちます。


6. 僕たちがあなたたちに強く薦めるのは、抗うつ剤や医者からの処方薬や薬局の棚に並んでいるたくさんの薬剤に頼るのを止めることです。とくにいま広く行き渡っているエネルギーの中では、薬剤の化学成分がからだに本来ある治癒力のメカニズムを抑制したり破壊したりするからです。もしあなたが処方薬によるプログラム療法をやっていたら、安全に薬を減らすことについて専門医療関係者と相談してください。
7. 地球の第四密度への接近によるもうひとつの影響は、リニアル(線形)時間がますます速く過ぎて行くことです。やるべきことをすべてこなす余裕がないといって、日々をイライラして終えていたら、優先順位を定め、どうしてもできないことについてはクヨクヨしないでください。
8. 広く行き渡っている波動エネルギーのレベルは、同時にまったく異なる領域でも重大な影響をもたらしました。まだ残っている支配にしがみつくだけでなく、かつての世界の権力地盤を再建できると思っていたイルミナティが、彼らの状況は今やもう絶望的だと分かっているのです。彼らは米大統領選挙でロムニー氏に望みを託し、資金を投入しました。
9. あの国の国民と世界中の人々は、オバマ大統領の再選は投票者たちの選択だと見ているでしょう。たしかにそうでしたが、彼の勝利は投票数を超える意味があるのです・・それは宇宙エネルギーの流れの反映である科学の発現なのです。その本来の健康と美を取り戻した平和な世界という大統領のビジョンとそれを達成するための彼の目標は地球の波動エネルギーの場に適っています。ロムニー氏の目標は世界資源と莫大な冨を同じ少数の手の中に保持しようというものです。それは地球の波動エネルギーの場とは相容れません。
10. ほかのあらゆるネガティビティ(破壊的エネルギー)のソース(発生源)のように、欲と支配の低い波動エネルギーは、世界中に今ますます大きくなって地球を健康的なバランス状態に回復させている愛の高い波動エネルギーとは相容れません。バランス状態にあるエネルギーは愛と光です。低い波動エネルギーをもつもので、この宇宙でもっとも強力なエネルギーと共存できるものはありません。
11. そうなるだろうことは黄金時代のマスタープラン設計者たちにははるか昔に分かっていたことですが、選挙の結果が宇宙の流れと一致していたという事実によって、アメリカ合衆国市民の自由意志の選択はいささかでも損なわれたことはありません。一人ひとりが候補者たちの発するエネルギーへのそれぞれの反応に応じて投票したのです。 
12. これは投票者や候補者たちの批判でも判断でもないことをどうか理解してください・・この宇宙の生命を支配している法則に照らしてこの選挙結果を説明しているのです。これはあの国の議会選挙についても、そして指導者としての候補者を選ぶ権利が市民にあるほかのどの国の選挙についても同じく本当です。
13. この法則が影響を与えているのは国家政府と市町村レベル以上の行政体だけに留まりません・・未だにネガティビティ(破壊的エネルギー)が足場をもつところではどこでも高い波動エネルギーが大改革をもたらして、言わば、良いものと悪いものを選り分けています。これは身近なところでは家族や隣人と同僚たちでもあるし、遠く見えるところでは世界中の多国籍企業や国連、軍隊や宗教組織、教育や法的、司法機関そして報道機関があります。
14. あなたたちの世界の暮らしに悪影響を与えて来たあらゆるものの低い波動エネルギーを、高い波動エネルギーが圧倒しています。人類同志そして動物と惑星自身への人類の虐待による幾世代にわたるアンバランス(不均衡)によってほとんど死にかけていた地球がそのバランスを回復するためには、これが起きる必要があったのです。はるかかなたのソース(発生源)から70数年前に送られてきた莫大な光の注入によって、地球はその生命を維持させるバランスへ戻る旅に出発することができました・・あなたたちはこの旅がアセンションだと知っていますね。 

15. ここで、最近私の母に送られて来たEメールを紹介するのもいいでしょう。「私はあなたのサイトを見つけたばかりですが、ディスクロージャー(情報開示)についてはだいぶ前から知っています。ETの家族たちがここに来るまで私たちは何をすればいいのでしょう?ただ辛抱づよく待ちつづけ、本当に来てほしいと願うだけでしょうか?彼らが来ないと決めることもあるのでしょうか?もしそうであれば、すべての戦争や暴力を終わらせ、環境を修復し、間違っている世界のほかのすべてのことを正す責任が私たちにあることになるのでしょうか?それを進化した宇宙文明社会人たちの助けなしにすることは不可能に思えます」

16. このことについて述べるにはあまりにも多くのことがあるので、どこから始めたらいいのか判断に苦しむほどです。たぶん宇宙の法則から始めるのが最良でしょう。それは、どのような文明社会でも、ほかの世界に入って行き、それがその世界の住人たちにとって非常によいことになるとしても、変化を起こす責任・・ましてや権利・・はないというものです。闇を中核とする文明社会人たちがこの法に逆らい、ほかの人々とその故郷を破壊してきました。でもこれが地球には決して起きなかったのは、あなたたちの太陽系の近くには光の文明社会人たちしかいなかったからです。
  
17. ですから、そうですね。自らの過ちを正すのは文明社会の責任です。でも、そこには言わば抜け穴があります。深刻な環境破壊から絶えまない戦争と非人道的な資源の偏った分配にいたるあなたたちの世界の状況は、あなたたちの代々の文明社会の好戦的気質、残虐性、欲、腐敗、欺瞞、無視、乱用の産物です。それらの過ちをすべて正すことは確かに大変な仕事ですし、どの第三密度の文明社会にとっても、それは不可能な仕事に見えるでしょう。

18. 神が宇宙文明社会人たちの支援の要請を認めて許すのは、きっとその理由からでしょう。ガイアは彼女の惑星体の生存のために助けを求めました。それへの応えが、僕たちが以上に話したたくさんの宇宙文明社会からの救助の光の注入でした。でも愛のこもった支援が与えられるのはガイアの要請によるだけではありません。平和で自然と調和した世界に暮らしたいというあなたたちの集合意識での願いが、この仕事を成し遂げる助けを求めるあなたたちの要請なのです。
19.  何年も前の最初の光の集中的な注入があったときから、その存在すらほとんどの地球人が知らない宇宙文明社会人たちが、地球とあなたたちをその生命に関わるさまざまな方法で助けてきているのです。そのように明らかに彼らの支援は、あなたたちの政府による地球外生命体(ET)の存在の公式発表である“ディスクロージャー(情報開示)”によって左右されるものではありません。
20. 宇宙の法にしたがい、そして黄金時代のマスタープランの一部として・・あなたたちの世界のあらゆる人たちは、生まれる前にこのプランのことを詳しく知って、参加することを強く望んだのです・・あなたたちを助けている僕たちの宇宙ファミリーはすべてそのための先導者であり、追い越そうとする者たちではありません。 

21. その何千という人たちがあなたたちと一緒にそこに暮らし、すぐそばではたらいています。彼らはあなたたちとまったく変わらない姿に変身しているのです。彼らの優れた知性と高度に発達した技術能力によって、彼らは闇が君臨した地域でも入って行けるのです。


22. その一部は闇があなたたちから隠して来た真実をひそかに調査し記録する仕事をしています。またほかの人たちは・・あなたたちが内部告発者と呼んでいますが・・世界に真実を告げています。
23. ほかには、行政、経済と法的機関、エネルギー、運輸、医療、スポーツ、教育、採鉱、林業、農業、コンピュータテクノロジー、種の保存、報道、科学研究、金属学といった幅広い分野で改革を始め、あるいは協力しています。 

23. 何人かはエンターテインメントの分野にいます。あなたたちはその人たちをそのように見ていますが、あなたたちを驚かせている彼らの妙技は、彼らの並外れた能力の根底にあることについての思いを呼び起こします。スピリチュアル(霊的)と意識レベルの気づきを高めると、あなたたちでもできることの例を彼らは示しているからです。

24. たくさんの兄弟姉妹たちが、彼らと同じ宇宙文明社会の祖先をもつ人たちと仲良くなり、気づきを与え、導き、元気づけるために、ほかの世界からやって来ました。

25.  イルミナティの手下たちの手によって生命を脅かされている人たちは、“クローキング(覆い隠す)”によって姿を隠したり、キリストの光による不可侵の盾による防御方法が与えられています。
(訳注:キリストの光とは、創造主の愛の顕現のこと)
26. 大々的に報道され“恐れられていた”流行病はどれも起きませんでした。というのは、あなたたちの研究所ではたらいている宇宙ファミリーのメンバーたちが、病気や死をもたらすようにつくられたワクチンの毒性を中和してしまったからです。 
27. 地球が被った被害は、あなたたちの手には負えないほどの深刻なものです。イルミナティによって長い間抑制されてきたテクノロジーが解放されても、惑星が必要とするような広範囲の修復事業を迅速にこなすにはそれでは不十分です。近くにいる宇宙船にあるテクノロジーが、その一部は気力を用いるものですが、その能力をもっています。 

28. 宇宙船の乗客と乗組員たちは、着陸して現地にいるあなたたちと一緒にはたらくのを待っているあいだも、ずっと上空から支援をつづけています。中でも最大のものは、核弾頭をテロ活動に使うというイルミナティの陰謀を12回以上も防いでいることです。それは9・11を上回る死者と破壊をもたらしたことでしょう。

29. 日本の破損した原子力発電所から放出された放射性物質は、もし宇宙船の乗組員たちがその致命的なレベルを劇的なまでに減少させなかったら、何百万もの人々が死ぬか病気になっていたでしょう。

30. もし乗組員たちが、噴出する原油の毒性成分を除去しつづけることをしなかったら、メキシコ湾での油田から何マイルもの以内にいた海洋生物で生き残れたものはなかったでしょう。

31. 彼らは同時に兵器や産業廃棄物、保管核廃棄物、ケムトレイル、そしてほかの陸上と海洋にある汚染物質の毒性成分を減少させています。

32. 乗組員たちは至る所で地球に衝突すると深刻な被害をもたらす可能性のある天体物質と宇宙の人工ごみを分解したりその針路を逸らせています。
 
33. 地球上空に電磁波グリッド(網)を張り巡らすことで、彼らは地震による死者と破壊の影響を減少させていますが、同量のネガティビティ(破壊的エネルギー)も放出させています。  
34. 彼らは、その目標地域で水のもたらす洗浄と浄化が必要としないかぎり、陸地から暴風雨の針路を外しています。  

35. そしてそれらの巨大でパワフルな、はるかかなたにある宇宙文明社会は、地球がしっかりと安全に第四密度に入るまで、強力な光を彼女に送りつづけるでしょう。 

36. もしそれらの救済手段が僕たちの宇宙共同体の無数の存在たちによって取られなかったら、あなたたちの世界とそこに住むすべての人々がどうなったか想像つきますか?   

37. そのことがあるので、ディスクロージャー(情報開示)を“ただ我慢して待ちつづけること”の意味を僕たちがいま強調したいと思うのです。愛する魂たち、あなたたちはただ待っているわけではありません。これはあなたたちの故郷なのですから、この混乱の後始末をする責任があなたたちにあることは、あなたたちは生まれながらに知っています。あなたたちは全員、さまざまなかたちでその状況の一因になっているのです。だからこそ、あなたたちの何百万の人々が何年にもわたって、より良い変化をもたらそうとはたらいているのです。それが光を生み、あなたたちの世界を高めています。
38. いくつかの例をあげましょう。平和を求める地域や国際的な集会と瞑想の会。さまざまな環境保護活動への参加。避難民や貧困な状況にいる人々の生活物質の支援をしている団体への金銭的援助。もっとも困窮している人々への地域共同体と個人の支援活動。公正さと人道的扱いが拒否されているところでのそれらの要求。家畜と野生動物の保護とその環境改善活動。経済的困窮やほかの困難を克服するための創意工夫、忍耐、協力です。


39. そしてどうかあなたたちの祈りのパワーを忘れないでください。祈りとは、教会で聞き慣れた言葉をつぶやくことでも、神への、あるいはこの宇宙の最高の存在をほかに何と呼ぼうと、個人的なメッセージでもありません。祈りはあなたたちのあらゆる思考、感情、行為から発せられるエネルギーです。そしてあなたたちは、莫大な量の“平和、繁栄、健康、調和”のエネルギーを送り出しています。
40. これも“忍耐強く待つ”ことに関わることですが、いくつかの要因について話したいと思います。以前のメッセージで僕たちは、過去の十数年間に何が多数の宇宙船の着陸を妨げて来たのか説明して来ました。自分を有名な尊敬されている情報源(ソース)だと偽った闇の存在たちによって、一部のチャネラーたちに送られた明らかに嘘の情報のために、たくさんの混乱と失望がもたらされたことはつくづく残念なことです。闇の人間たちがこれをするのは、とりわけネガティブな反応を起こすためですが、それは彼らがネガティビティ(破壊的エネルギー)を餌にしているからで、生き残るためには常にそれをつくり続けなければならないからです。
41. 少人数のETたちが公の場に姿を現すというわずかな数の実際の計画が延期せざるを得なかったのですが、それも無駄でした・・宇宙船団司令官のその決定は、あなたたちと彼らの安全を配慮したものであることは確かです。
42. そのことと、地球外生命体(ET)たちの到着についての手の込んだ嘘と差し迫った地球の大災害という意図だけでなく主張があまりにも多くあったために、ハトンは以前のメッセージ中の以下の彼の声明について詳しい説明を僕たちにしてほしいと言っています。「オバマが彼に地位に留まるために、私たちの出現がどうしても必要であるならば、私たちは選挙に十分間に合うようにそうするでしょう。もし彼の再選が確実になれば、そのすぐ後に私たちは現れるようにします」
 
43. “私たち”というのは惑星地球外の代表団のメンバーたちのことで、彼らは黄金時代への道を拓く先駆けとしてあなたたちの政府指導者たちの一部と協議しています。この訪問団は、テクノロジーをもたらし、あなたたちと一緒にはたらくことをあなたたちが望みまた必要とする限り、そこに留まることになる僕たちの宇宙ファミリーの到着前に紹介されることになるでしょう。

 44. その極めて重大な日のタイミングを決定するのは宇宙最高評議会の範疇ですし、それは神の指令にしたがって行動します。気づきがその最高の地点に到達したときのみ、関わるすべての魂たちの合意、個人と世界のカルマの完了、そしてあなたたち人類の反応がわかるでしょう。
45. 言わば“待ちゲーム”にはまた別の側面があります。魂の合意に十分長い寿命が定めてある動物たちは、地球と一緒に第四密度へただ乗りできますが、人間はそういうわけにはいきません・・あなたたちは、言わば切符を買う必要があります。あなたたちの合意した選択が地球の黄金時代に暮らすことであろうと、ニルヴァーナからその壮大なパノラマを楽しむことであろうと、この時期をスピリチュアル(霊的)な準備として過ごすことは賢明なことです。あなたたちのこころにしたがって生きてください・・愛がその鍵です。
46. 毎年の一日をサンクス・ギビング・デー(感謝祭)としている国はアメリカ合衆国だけです。あなたたちの世界全体で、毎日を感謝する日としたらどうですか?

47. あなたたちの中や上空にいる僕たちの宇宙ファミリーとはるかかなたからあなたたちとあなたたちの世界に強力な光を送ってくれているすべての存在たちに感謝します。 
48.    その肉体と住人の生命体たちが生存できるように、助けを求めてくれたガイアに感謝します。
49. その無条件の愛とあなたたちが何をしようとしまいと決して裁かないことを、神に感謝します。

50. そして、あなたたちのスピリチュアルと意識レベルの成長に必要な経験の機会をもたらしていることを、お互いに感謝します。
51. いつでも、そしてどのような場合でも、この宇宙全体の光の魂たちの尊敬と愛が、僕たちの愛する地球ファミリーであるあなたたちにあります。
________________________
愛と平和を
スザンヌ・ワード著
訳文責: 森田 玄
(転載自由。出典を明記してくださるとありがたいです。)

火曜日, 11月 06, 2012

マシュー君のメッセージ(64)

10月26日から1週間、アリゾナ州セドナで「2012シナリオ会議」というスピリチュアルな集まりがありました。ご存知の方も多いと思いますが、このセドナという町はアメリカでもっとも有名なスピリチュアルなホットスポットとされています。

SedonaのJPG

この前のブログで書いた水の科学の江本勝さんも、セドナの水がほかにはないような素晴らしい結晶構造になると言っていました。また行った人たちは異口同音にセドナの水は最高に美味しいと言います。私はまだ行ったことがないので、ぜひ機会をつくって訪れたいと思います。

さて、今回のセドナのアボリガドスリゾートで開かれた「2012シナリオ会議」の副題は、”アセンションに向けての準備”ですから、その会議にマシュー君のお母さんのスージーさんがゲストスピーカーとして招かれたのもうなづけられます。

3日ごとに前後2回にわたって開かれたこの会議のサイトのトップには、UFO/ET、ネサラ法、アカンタビリティ、地球の変化、アセンション、黄金時代と書いてあるほどですから、これはマシュー君のメッセージのための会議だと言ってもいいくらいです。

今回のメッセージにスージーさんが以下のような付記を書いています。

スーザンさんからの付記:
  先月の三日間の2012年シナリオ会議ではどちらの会議でも、参加者、スピーカー、サポートスタッフたちが一緒に時を過ごしている間中、素晴らしい愛のエネルギーが行き渡るのを感じました。二回目の会議はライブ中継され、その映像はこれから30日間だれでも同じ驚くような経験を得られるように保存されています。このライブストリームは65ドルで見られます。これがそのリンクです。
https://the2012scenario.com/conferences/2012-10/the-2012-scenario-conference-sedona-los-abrigados/live-stream/ .
もうひとつうれしい報告です。10月8日に私はおばあさんになりました。カルロス・ラモンは私たちの家族での最初の次世代の子です。 

私のインターネット接続が回復したので、これから2,500以上の新しいEメールをチェックしなければなりません・・これはスパムメールをすべて除去したあとの数です。頂いたほとんどのメールに答える時間は私にはないことをご理解ください。またもしそう出来たとしても、とても遅れることをご承知ください。

今回のメッセージは11月1日付になっていますが、スーザンさんが書いているように、マシュー君からは10月21日にメッセージを受け取っていたのですが、インターネット接続の故障でそれが回復するまでその日まで配信できなかったという事情があります。

         *****************


人工ではないハリケーンサンディ、現在の混乱の原因は引き寄せの法則、エネルギー流のアタッチメント、政治的思想、地球のアセンションの理由、オバマと黄金時代のマスタープラン、黄金時代の社会、人間関係の変化と経済、真理は魂の意識へのメッセージに

2012年11月1日 (10月21日のメッセージに加えて)
アメリカ合衆国北東部沿岸を水浸しにしたサンディと名づけられたハリケーンは人工のものではありません。それは、とくにニューヨーク市とワシントンD.C.とその近辺に深く染み付いていたネガティビティ(破壊的エネルギー)を母なる地球が放出することで、彼女自身を浄化し光に変換していたのです。イルミナティは長年にわたってそのテクノロジーを間違えて使い、地震と巨大嵐を引き起こして来ましたが、彼らにはもうそのようなテクノロジーは使えなくなっています。
                                _____________________
(スージー)マシューの10月のメッセージの配信が遅くなってしまいました。というのは、インターネットプロバイダーのテクニカルな問題が発生した10月18日以来、初めて私のインターネット接続ができたからなのです。あらゆるオフサイトの正常化措置に失敗し、10月25日以前に私の家に来られる修理人は誰もいませんでした。その日、私はアリゾナのセドナでの“2012年シナリオ会議”のために家を離れたのです。
                                 _____________
2012年10月21日

1. マシューです。この宇宙領域にいるすべての魂たちからこころからのご挨拶をします。地球の第三密度からの離脱が間近いことを知っているライトワーカーたちにはたぶん特にあることですが、混乱が一向に止みそうもなく、いくつかのケースでは悪化しているように見えるために、不安を抱えているようです。どうして世界情勢が今のようになっているのか説明することで、このことについてのあなたたちの気持を安心させたいと思います。それは“はじまり“から始まります。    
2. 愛する人たち、あなたたちが科学と霊性(スピリット)と区別しているものはひとつであり同じものです。そこには何の分け隔てもありません。なぜなら、宇宙に存在するあらゆるものの根源と組成はエネルギーだからです。このエネルギーは、創造主、大宇宙の至高存在、ソース(根源)、あるがまますべて、全体、アイアムの純粋なる愛と光のエッセンス(本質)です。  
3. あなたたち一人ひとりが、唯一の独立した神性なる魂自身であると同時に、あらゆる存在の無限で永遠の相互関連性の中で、地球のすべての住人たちはそれぞれが惑星地球のマイクロコスモ(小宇宙)です。地球はあなたたちの太陽系のマイクロコスモであり、太陽系はこの銀河系のマイクロコスモです。そしてあなたたちの銀河系はこの宇宙のマイクロコスモなのです。私たちの宇宙は大宇宙のマイクロコスモであり、その“はじまり“はあなたたちが”ビッグバン“と呼ぶものです。そしてその瞬間以降、それが何であれ、それ自身だけに存在するものは何もなく、どこで起きようと、あらゆるところにある、あらゆるものに影響を与えます。

 4. 過去数十年のあいだ、地球はそのかつてないスピードと規模の変化のために、この宇宙の注目の的になっています。それは科学による変化であり、そして霊性による人々のこころの中の変化です。でも、地球とあなたたちの内部に進行中のあらゆる変化は、あなたたちが言わばエネルギーに新しい方向を与えた70数年前に開始されたのです。
5. エネルギーは中立です。でもエネルギーの流れは、思考形態というアタッチメント(付着)によって方向付けられます。その形態はあなたたちの目には見えませんが、実体ある存在です。それらは存在するすべての生命のあらゆる思考、感情、行為によって創造されます。そのように、アタッチメント(付着)はその性質上ポジティブにもネガティブにもなります。この宇宙はその両者で満ち溢れているのです。    
6. どのようなエネルギーの運動であれ、それらがそれに近づけば近づくほどより大きく影響を受けます。あなたたちの世界は、恐れ、戦争、差別、怒り、欲、欺瞞、腐敗、貧困、無差別の暴力といった双対性のネガティブな成分に溢れているために、あなたたちはそのダイナミックな揺れの震源地にいるのです。 

7. それらのネガティブなエネルギー流のアタッチメント(付着)はそこでつくられるだけでなく、それらはそこから放出されています。この宇宙の生命を支配している物理法則によって、エネルギーはそれがどこで創造されても宇宙空間に放出され、それにもっとも似通ったエネルギーを引き寄せ、それに付着します。そしてブーメランのように、その増大された力をもって戻って来るのです。双対性のネガティビティ(破壊的エネルギー)の極に達した地球のエネルギー流が多量に放出されつつあるために、それらが放出するものとまったく同じものを引き寄せて戻って来ています。この不変の引き寄せの法則が、あなたたちの世界が未だに混乱の中から出られない理由です。
8. そして、あなたたちの暮らしと世界に望むものにこころを集中するように、僕たちがあなたたちを励ましているのはその理由からです。望まないものばかりに思いが捕われているたくさんの人たち、そしてそのような状況に対する不安、失望、怒り、悲しみ、いらだちが、その人たちの人生と世界にそれらをさらに多くもたらしているのです。そのような思考と感情はネガティビティ(破壊的エネルギー)に満ちていて、それが彼らが終わらせたいと願う状況を長引かせているのです。
9. そのメリーゴーランドを止める唯一の方法は、この大宇宙でもっともパワーある愛をもつことです。光とまったく同じエネルギーであり、単に表現が異なるだけの愛は、この宇宙全体にいる光の存在たちが70年以上にわたって地球に向けて強力に送っているものです。当初の光の注入によって彼女の生命が救われ、そして深い第三密度から自由になるための必要な力を彼女が得て、アセンション行程を始めることができました。
10. その光の注入があったおかげで、地球は彼女の存在のマイクロコスモであるその住人たちすべてにより多くの光を与えることができました。そしてこころを開いた人たちがそれを受け取り、さらに彼らの生命力(ライフフォース)である彼ら自身の光を多量に送り出しました。僕たちはその一人ひとりのために喜び、そして供に喜びを分かち合っています。彼らの人生がスピリチュアル(霊的)と意識レベルでの気づきに高められているだけでなく、彼らの反応がポジティブなエネルギー流のアタッチメント(付着)を創造したことで、それがさらに地球と光を受け入れるほかの魂たちに恩恵をもたらしたのです。 

11. 僕たちは、あなたたちの世界のあらゆる魂たちを愛していますから、恐れと苦しみを癒しと喜びに置き換える光を未だに拒否している魂たちがいることが悲しいです。闇の人間たちがあなたたちの世界を支配していたあいだは、彼らは力を感じていました。数年前に彼らの支配力が衰え始めたとき、恐れが始まりました。今では、わずかに残っている彼らの最後の影響力・・メディアと各軍事力と経済・・がバラバラになって消えて行くのを見て、イルミナティは絶望的になっています。独裁者たちも、ほかの国の仲間が市民によってその地位を追われるのを見て恐れでビクビクしています。そして何百万の人々は、それらの闇の人間たちの行為のために恐れの中で暮らしています。

12.  恐れは感情が増幅されたもので、もっとも強力なネガティビティ(破壊的エネルギー)を送り出します。地球で創造されるものは、僕たちが言ったように宇宙にも影響しますが、それは地球上のあらゆる生命にもっとも顕著な影響を与えます。闇の虜になっている私たちの魂の家族の鎖にあるもっとも弱いつながりに光を送ることが大切だと、僕たちが何度も強調してきたことを考えてください。

13. 創造主の自由意志の法によって、彼らには光を拒否する権利があるでしょう。でも、その止めようもない宇宙の力を阻止することはできません。地球のアセンション行程は強力なエネルギーが急上昇する波動レベルに達しています。そしてそれが激しいネガティビティをもってエネルギーの流れる道を塞いでいるのです。それらのエネルギー流は方向転換することも、前進して第四密度に入ることもできないので、早くそして激しくそれら自身を消耗するしか他に道がありません。
14. これがあなたたちがいま見ている混乱の説明です。とり急ぎ言い足しますが、 現在の衝突が爆発的に終わることは決してありません。あなたたち自身のものと一緒になっている僕たちの宇宙ファミリーからの光は、地球を取り巻いているネガティビティよりはるかに強力です。そして、地球がそれを慎重にこなしていることの明確なサインは、ネガティビティを放出する彼女の主なやり方である地震による最近の犠牲者の数と建造物の被害結果が、かつてよりはるかに少なくなっていることです。 
15. 僕たちのメッセージの目的は、宇宙の歴史でもかつてなかったこの時期に、気づきをもたらし、励まし、そしてスピリチュアルな導きを与えることだと言いました。また僕たちは政治には関わらないことも言いました・・スピリチュアル(霊的)に進化をしているほかのすべての存在たちのように、僕たちは実質的に政治的なレベルをはるかに超えるところに成長しているからです。 

16. それでは、どうして僕たちはあえて政治について話すのでしょう?あなたたちの世界がどのようにネガティビティ(破壊的エネルギー)に苛(さいな)まれるようになったのかを知ることは、地球のアセンションを理解するうえで不可欠だからです。その説明に地球の理由を省くことはできません。それは政治的思想の影響力によってもたらされた莫大な量のネガティビティから自由になることです。

17. 政治的決定は人々の暮らしに影響します・・市民権、法律、教育、雇用、広める情報の種類、文化的活動、経済情勢、税制、投票、医療、宗教的指向、“敵”の指定などです。あなたたちの世界のほとんどの政府は、長い間、戦争、腐敗、嘘、さまざまな抑圧が基盤になっていました。そのすべてがおびただしい量のネガティビティを生み出して来たのです。 

18. 幾世代にわたって、闘争的な支配組織が際限ない流血の争いをもたらしてきたため、あなたたちの惑星をほとんど殺すところでした。闇がはびこる第三密度から彼女の肉体を離れさせ、激しく分極化した政治的思想とそれによる悲劇的な結果のないより高い密度へ旅立つことを、地球の魂であるガイアが選んだのはそれが理由です。
19. アメリカ合衆国政府の決定と政策は世界中に大きな影響を与えます。ですからあの国の今度の選挙は世界的な関心を呼んでいるのです。あらゆるものが自然と調和して生きる平和な世界というガイアの願いと一致した地球の黄金時代マスタープランの中でのオバマ大統領の使命について、僕たちは話して来ました。彼女の願いとそれを体現するその計画は、あらゆる国の政治を超えたものです。
20.  多くの転生を指導者として経験してきたオバマは、あなたたちの世界に平和をもたらすという重要な使命を引き受けたのです。そしてそれを導くための叡智とビジョンと貢献そして道徳的でスピリチュアルな完全性をもって地球にやって来ました。彼も、彼の使命もまったく変わっていません。 

21. しかし彼の在任中ずっと、彼の努力はイルミナティによって弱体化されていました・・議会にいる人間たちですが、彼らを支援しているのは議会の外の人間たちです。あなたたちが知っている彼らの組織的な仕業のひとつの例は、しばしば批判の的になっている“オバマケア(オバマの医療改革制度)”です。これはオバマの本来の意図を骨抜きにしたものに過ぎません。彼が国民に望む改革をしようとすると、議会が安価な医療制度法案を成立するためには、それがなんであれその条項を変えてほかのものを加えるか削除することしか彼には選択がなかったのです。


22. やがて欲と支配力に動かされてはたらいている人間たちがすべていなくなるでしょう。そのとき、なぜ宇宙最高評議会が、今日あなたたちの世界でもっとも重要な役割のひとつを果たすためにバラク・オバマとして生まれる魂を選んだのか、あなたたちは理解するでしょう。もし闇の人間たちの執拗な邪魔がなかったならば、これは彼が大統領になっているときにいつでも明らかになっていたでしょう。
23. 主要な改革の進展が闇の人間たちの妨害によって遅らされているにもかかわらず、光の魂たちに先導された地球は急速に第四密度に向かって進んでいます。わずか数週間になった最後の秒読みにともない、間もなくあなたたちは、現在の動乱と争いが平和な世界への願いへとひとつにまとまり、そして地球の黄金時代の始まりへと進化し始めるのを見るでしょう。
24. その時代の暮らしにまず最初に起こることについて話しましょう。僕たちの最後のメッセージで、実行される予定の優先的プロジェクトを列挙しました。では、全般的な社会の様子に関してあなたたちが期待できることについて詳しく話しましょう。
25. 前にも話しましたが、はじめから黄金時代のすべての素晴らしいことが待っているわけではありません。そこにまったく違う、あるいは気づきの社会が出現するわけでもありません。地球とニルヴァーナはどちらも魂が両性具有の存在・・女性と男性エネルギーが理想的にバランスしている存在・・に進化するための素晴らしい学校でありつづけるでしょう。そして中でももっともバランスが必要とされるのが感情です。なぜなら、それらが態度、そして行動と反応の選択に大きな影響を与えるからです。
26. ニルヴァーナにただ入るだけではその人の性質が変わらないように、黄金時代にただ入るだけではそれは変わりません。僕たちは魂の合意の順守について話しているのではありません・・自分自身の合意から大きく外れたり、良心の導きを無視したり、故意に闇の道を選んだ魂たちはもうだれもいなくなっているでしょう・・そうではなく、あなたたちの個性や興味、アイデア、基準、大志、技能、能力のことです。 

27. 例えば、悲観論者は楽観論者にはなりませんし、怠け癖がある人が突然勤勉になるわけではありません。内気の人が社交的になるわけでもなく、その逆も同様です。状況をゆっくり慎重に分析する人が、自発的に行動し始めるわけではなく、いい加減な仕事をいつもしている人が、完全主義になるわけでもありません。野球やサッカーが大好きな人が芸術指向に転向するわけでもなく、芸術家がオリンピックに向けてトレーニングを始めるわけでもありません。農業従事者が仕事を変えるわけでもなく、教師、看護婦、機械工、店員、コック、建築家、大工、コンピュータプログラマーなど、仕事にやり甲斐をもつ人はだれでもそれは変わりません。
 
28. つまり、あなたたちの性格、適性能力、仕事、趣味といったもの・・あなたたち一人ひとりをかけがえのない個人として形成しているすべてのもの・・は、あなたたち自身が変わることを選ばないかぎり、変わりません。でもそれに少し条件をつけたいと思います。狩猟と魚釣りが好きな人たちは、そのようなリクリエーションの仕方から急速に自然界のあらゆる生命を尊重するほかの同じように満足する趣味に変わるでしょう。
29.  あらゆる人びとが喜んで受け入れる大きな変化は、自分から進んでほかの人たちの立場から物事を見始め、平和的に議論と結論を導く態度を身につけるようになり、そしてすべての人のニーズにもっともよく適う方法を選ぶようになることです。あなたたちは愛と光の波動の中に生きるでしょう。それがそのような変化を生み、結果としてそような行動をもたらすのです。
30. “類は友を呼ぶ”という物理学の法則は同時に、エネルギー的に同類の霊性をもつ人たちをつなげます。人間関係・・家族、仕事先、地域活動、全国的組織の中で・・は、その基盤があると長持ちし、それがない場合はそうなりません。あらゆる魂たちの目標は、スピリチュアルと意識レベルの気づきの成長であることを理解すれば、別れのときがそのような成長のための機会を与えてくれるという好意からの合意が可能になるでしょう。 

31. 慢性的な病気が一瞬ですべてなくなるというよりは、深刻な病状が徐々に変わって行くでしょう。けれども第四密度の波動エネルギーに一度入れば、あなたたちの肉体と気持と精神がすっかり爽快に感じ始めるでしょう。長い間あなたたちのからだは多量の毒性物質に痛めつけられ、それが多数の犠牲者を生んで来ました。第四密度にはそのような毒性成分のものはまったく存在しません。そしてあなたたちがさらに高い、強い波動領域に進むにつれ、からだは元の完全な姿を取り戻すでしょう。
32. あなたたちの中とあなたたちの上空にいる僕たちの宇宙ファミリーたちが正式に迎えられるときを、あなたたちがどんなに知りたいと思っているのか、僕たちは知っています。親しい友人のハトンは、彼らは万事用意周到であり、神の導きにしたがっている宇宙最高評議会からの合図を待っているだけだと、僕たちに言っています。
33. 経済は本当に安定化しているのでしょうか、それともイルミナティがそのような幻想をつくっているのでしょうか?世界経済は巧妙なトリックであり、あなたたちの言葉を使えば、取り返しのつかない状態です。新しい経済システム(制度)の基盤がすでに古いものの下に滑り込ませてあるので、それが崩壊しても新しい基盤がしっかり根付いているので大丈夫でしょう。それによって、古いシステムから新しいものへの移行は、言わばダム崩壊なしに実現できるでしょう。 

34. 通貨、金融、融資、税金、商業、投資のそれぞれカスタマイズされた変化は、混乱を最小に抑えたペースで実施されるでしょう。 でも貧困層にお金がまったく行き渡らなかった国々へのIMF借款の負債免除が、経済的な優先事項です。またそのような何百万もの人々が必要としている生活必需品を提供することも同様です。厳しい雇用状況、ホームレス、避難民の状況改善も優先事項です。
35. どこにいつ移住すべきでしょうか、使命はなんでしょう、地球と一緒に肉体を持って行けるだけの光があるでしょうか、病気が治るでしょうか、といった個人的な質問を僕の母に送ってくる親愛なる魂たちへ・・あなたたちが求めている答えは僕たちにはありません。でもあなたたちにはあるのです・・あなたたちが知るべき大切なことはすべてあなたたちの魂の内にあります。

36. たくさんのメッセージの中で、僕たちはあなたたちに答えを外に求めるのではなく、自己の内側に求めるように促して来ました。“三次元”のおしゃべりをするこころを静かにし、あなたたちの魂のメッセージが自然に来るようにしてください・・直感、ひらめき、インスピレーション、願望、良心は、あなたたちが魂の合意で選んだことをいつでも思い出させる導きです。
37. けれども使命に関して、指導的立場になる必要がある比較的少数の人たちについて僕たちが話したことをもう一度ここで繰り返しましょう。あなたたちのほとんどは、自分自身の光を輝かせることで道を導く人になることを選びました。そして、神の愛する子どもたちのひとりであり、神のほかのすべての家族たち・・あらゆる地球の人類、動物たち、植物界そしてデービック王国のかけがえのない魂たち・・とつながっている、あなたたちの本来の存在としてただ生きることによって、あなたたちはその役割を満たしています。 
38. 世界の出来事の情報をしっかり見極めることも重要です。なぜなら、主要メディアや私的出版物、インターネットには、チャネリングされたメッセージも含めて、間違った情報がいまだにあふれているからです。もう一度言いますが、こころの中にむかって、そこからくる感覚に気持を集中してください。もし問題になっているその情報が気持よく流れれば、それは真実である可能性が高いでしょう。もしなにか抵抗を感じたら、たぶんそれは嘘でしょう。でも、こころが閉じていると、その低い意識レベルによって、その人の信条に合わない情報はすべて受け付けないことになるでしょう。 

39. なによりも、恐れの情報に捕われないようにしてください・・恐れるものなど何もないのです。いまは歓び、ワクワクし、そして勝利を感じるときです。あなたたちは、この宇宙で未曾有の大偉業のゴールラインに、リニアル(線形)時間であとほんのちょっとのところに来ています。そしてコンティニュウム(時空連続体)の中では、あなたたちはすでにゴールラインを越えてすでに勝利を収めているのです。

40. 光の中のあなたたちの勇気と確固たる決意に僕たちは敬意を表します。あなたたちの世界を、愛と平和とあらゆる自然との調和の新しい時代へ導いたことに敬意を表します。どうか僕たちのように、あなたたち自身を名誉ある存在として敬ってください。
                        ___________________________
愛と平和を
スザンヌ・ワード著

原文: Matthew's Messages
訳文責: 森田 玄


(転載自由。出典を明記してくださるとありがたいです。)

金曜日, 11月 02, 2012

11月のハワイリトリート

 
先週はカリフォルニア・サンホゼに出向き、講演やワークショップなど非常に充実したスケジュールをこなしてきました。これを企画し、素晴らしいオーガナイズ/コーディネートをしていただいた渡辺ご夫妻のきめ細かい尽力のおかげです。このつながりを大切に、来年もいろいろな計画が進行中ですのでご期待ください。
三育学院が講演会の会場を提供してくださいました










滞在中、たくさんの方々から相談を受けたのは、やはり日本の放射能の健康への影響です。とくに若い妊婦の方や子どもを抱えたお母さんたちは、遠く海外にいるだけに余計に日本のことが心配で、また情報が少ないことで不安を抱えていました。

世界の現実に真正面から向かいつつ、どうしたら心身ともになるべく安心できるようになれるか、暮らしの智慧と必要な情報を共有しました。お母さんたちから、不安がだいぶなくなりましたという感想をいただき、行って良かったと思っています。


ハーモニクスヒーリングのセミナーでは、私たちの自然治癒力である免疫力を高めるシンプルですぐできる方法を教えます。


何と言っても人気は薬になるローフードのスウィーツ    


さて11月22日から1週間、ハーモニクスヒーリング・ハワイ・リトリートが開催されます。まだ2名ほど空きがありますので、ご希望の方はrawinfo@harmonicslife.netまでご連絡ください。

リトリートの詳細はここをクリックしてください。