水曜日, 12月 18, 2013

マシュー君のメッセージ(82)




”それをどのような名前で呼ぶとしても、あらゆる存在のソース(根源)に届く祈りは、実際はその人の生き方なんだ・・祈りとはあらゆる思考、感情、動機、言葉、行為のエネルギーだ。それが愛からのものであれば、本当に美しく輝いて見える。もしあなたがある特別な状況にある魂に対して祈りたい、あるいは常にこころに祈りを持ちたいと思うのであれば、“その人にとってもっともためになるように”と祈るのがもっとも意味深く、実際もっとも正確な表現だ。なぜなら、あなたはその人の魂の合意になにがあるのか知らないからだ。自分自身には、“私にとってもっともためになるように”と祈るのが自分に対するもっとも効果的な祈りだ。” (2005年3月23日のメッセージから抜粋)

マシュー君のメッセージを日本語に訳して紹介し始めたのは2008年からですが、それ以前のメッセージを「マシューの宇宙通信」で順次紹介しています。以上の抜粋は今週のメルマガからのものです。このように素晴らしい、スピリチュアルな気づきを与えてくれる言葉が毎週のメッセージにちりばめられています。購読料1カ月525円です。私たちの活動資金になりますのでどうぞよろしくお願いします。

          *****************


2013年12月14日



季節のご挨拶、ネルソン・マンデラ、地球の人々の進展

マシューです。この宇宙領域にいるすべての魂たちからこころからのご挨拶をします。あなたたちが家族たちや友人たちと一緒に伝統的な音楽や楽しい時、そしていろいろな行事で祝うこの季節ですが、同時に深い悲しみや辛い状況にある人たちのことも思い出しているでしょう。 でも、あなたたちと、あなたたちの思いやりと分かち合いを受け取っている人たちから発せられている莫大な量の光をもし見ることができたら、きっと僕たちと一緒に喜んでいるでしょう・・なんて素晴らしい光景でしょう!

あなたたちの最も輝く魂たちのひとりに敬意を表した極めて熱狂的で色とりどりの追悼の式からも同じように輝きが発せられたのは素晴らしいことです。ネルソン・マンデラへの世界中からの賛辞に匹敵したのは、彼の一生を祝って喜びに満ちた群衆が集まったニルヴァーナの彼への歓迎ぶりだけです。

マンデラは、平和的な和解への道は許し、正直さ、謙遜、思いやり、尊敬によるものであることの模範を示しました。そのような愛の表現のエネルギーがコスモス(大宇宙)でもっともパワーのあるフォース(力)であること、そしてあらゆる生命はそのエネルギーの中で相互に依存していることは彼が意識して知る必要はありませんでした。 彼は魂の座であるこころにしたがって生きました。そこではその宇宙の真理を知っているのです。彼が国民を統一し、外交や政治に上手に取り組めたのもそのお陰です。

地球の人々のほとんどもその真理を知りません。マンデラのように、たくさんの人々が魂レベルの気づきに促されて行動し、計り知れない方法で光を創造しています。ひとつの楽しい例ですが、こころがつながっているときの愛のエネルギーをこれ以上に表わせる言葉はないでしょう。これがその短い映像です。http://www.youtube.com/watch?v=Pwe-pA6TaZk.




あなたたちのいつにもなく忙しい時期に合わせて、僕たちも12月のメッセージは短めにします。でも、これをあなたたちに言わずして今年を終えるわけにはいきません。それはこの宇宙全体の光の存在たちが、あなたたちのスピリチュアル(霊的)と意識レベルの成長にこころから喜んでいることです。

これまでになく、あなたたちは人生に於ける恵みとあなたたちのコミュニティ、地域、国、世界の勇気づけられる進展に気づき、そして感謝しています。直感にしたがうことで・・これは魂の進化の上で素晴らしい前進です・・世界中の人々の思考、感情、行動が希望と喜びの展望の高い波動エネルギーを発しています。  

ウキウキするような明るい2014年を期待していてください。

よい新年を、
僕たちの地球のファミリーへ

                        ________________


愛と平和を

スザンヌ・ワード著

原文:Matthew's Messages

訳文責: 森田 玄

(転載自由:原典を明記していただけるとうれしいです。)

火曜日, 12月 17, 2013

ふくしまキッズがコナにやって来る

12月21日から1月2日まで。冬休みを利用して福島から7人の子供たちがハワイ島コナにやってきます。今年の8月に6人のふくしまキッズを受け入れたときと同じように、毎日ワクワクするようなプログラムと、そして何よりも安全なオーガニックの食事を用意しています。

28日には以下のような歓迎フェスティバルを予定しています。


土曜日, 12月 07, 2013

ハワイ島コナ:ハーモニクスヒーリング・リトリートの案内

2011年まで千葉県のハーモニクスライフセンター鴨川で行っていたワークショップは、現在は「ハーモニクスヒーリング・リトリート」としてハワイ島コナのフエフエランチ内のハーモニクスライフセンター・ハワイで行われています。

フエフエランチは170エーカーの広さ

ゲストハウスのひとつ


「リトリート」とは何かを学ぶために寝食を共にして学ぶ合宿のことです。

私たちが千葉県鴨川市のハーモニクスライフセンターで行って来た2泊3日のワークショップは入門編で、ここハワイで行うリトリートは入門&実践編+ハワイ島体験ツアーが含まれています。

およその1日のスケジュールは朝は7時から体操(操体法)、8時朝食、9時から12時まで授業、ローフード料理実習、ランチが1時、午後のクラスは2時から6時ぐらいまでです。夕飯のローフード料理実習、ディナーが7時、8時以降はフリータイム(といっても、いつも夜寝るまでみんなでおしゃべりしています)、という感じです。

リトリートで学ぶことは:
1、ハーモニクスヒーリングの基本法則:「息・食・動・想・環」の生命の快法則
2、ハーモニクスヒーリングの理論
  綜統医学
  操体法
  ライフエネルギーテスト(LET)
  食と環境
3、ハーモニクスヒーリングの実践
  温熱療法(総統医学)の実習
  操体法の実習
  ライフエネルギーテスト(LET)の実習
4、自然食の理論と実践(一緒にお料理を作りながら学びます)
  ローフードとナチュラルハイジーン、マクロビオティックの基本理論
  料理実習(リトリート中のお料理はローフードが中心です)
5、自分自身や相手とのつながりを深めるコミュニケーション(NVC)の理論と実践


<ハーモニクス・リトリート@ハワイ参加者募集>
新鮮なローフードでデトックスをしながら、ハーモニクスヒーリングとNVCをハワイ島(コナ)で学ぶ6泊7日間。

いまもっとも必要とされる、化学物質や放射線の影響を軽減するための免疫の高いからだ(それは真の美しいからだです)をつくる方法と、自分自身を含め相手と本当につながるためのコミュニケーションの方法を同時に学べる7日間です。

定員:6名(最低催行人数2名)
*お申し込みのあった方に詳細情報を送ります。
場所:ハワイ島・ハーモニクスライフセンター
講師:森田玄/きくちゆみ
日程:毎月1回、6泊7日で随時開催(6泊以下の方、地元の方で宿泊が必要ない方もご参加できますので、お問合せ下さい)

お申し込みはメールで参加の動機とお名前、ご住所、ご連絡先をお知らせください。
メールアドレス:rawinfoあっとharmonicslife.net
(あっとを@に変えてお送り下さい)

リトリートの前後に延泊ができます。せっかくハワイまで来るのですから、魅力溢れるハワイ島や他の島(オアフ、マウイ、カウアイ、モロカイなど)を訪ねてはいかがでしょうか。

ハーモニクスライフセンター・ハワイの宿泊プランについては、こちらをご参照下さい。

リトリート参加者は特別価格にて宿泊ができますのでお問合せ下さい。


2014年のリトリートプラン
1月5〜12日
2月12〜19日

詳細はこちらにお問い合わせください。