日曜日, 8月 02, 2009

講演会とヒーリングセミナーのお知らせ

さて、ご案内がふたつあります。

ひとつは、このブログの右のバナーにも書いてありますが、8月8日(土)にアネモネ主催の私の講演会のお知らせです。詳細はそこに書いてありますので省きますが、これまでこのブログでご紹介してきた「マシュー君のメッセージ」と、今度ナチュラルスピリットから出版される「マシューブック2ー新しい時代への啓示」からの”私なりのスピリチュアルな気づき”についてお話しするつもりです。

特に後者は”驚くべき書”と言っても言い過ぎではないかもしれません。以前「神との対話」がベストセラーになって、私も日本語と原語版を読んで非常に感銘を受けた事を覚えています。「マシューブック2」はこれに比肩する本だと思います。でも、前者の訳は素晴らしいのですが、確かに難解な内容で、本当に読みこなせたという方は意外と少ないのではないかと思います。今回、「マシューブック2」を読んで、先日あらためて「神との対話」を手にするとそれまで意味がよく分からなかったところがすっとこころに入って行くのです。これは私だけのことかもしれませんが。

講演での内容があまりにも広範囲に及ぶので、限られた時間でどのくらいカバーできるのか心もとないところがありますが、きっと何かシェアしていただける”気づき”があると思います。


さて、ブログに豚インフルエンザワクチン接種の問題を書きましたが、そもそもインフルエンザウイルスに感染するという意味が正しく理解されていないところに最大の問題があるようです。WHOも各国政府も世界的流行だと大騒ぎして、まさに”恐れ”のウイルスをばらまいていますが、そもそもどうして感染する人としない人がいるのでしょう?

それは単純に免疫力の差です。人間のからだには免疫作用という生まれながらのウイルスやバクテリアといった細菌類などの外敵から身を守るすばらしい防御システムが備わっています。これは別に人間だけでなくあるゆる生物が持っている防衛システムで、人間の免疫作用(系)の中枢が胸腺です。これがないと生物は生命を維持できません。からだのバランスが歪むようなライフスタイルを続けているとこの免疫作用が低下して、つまりからだの防衛力が低下するので、その結果として、ウイルスのような外敵の進入、つまり感染を引き起こすのです。

ここで、大事なことは、インフルエンザウイルスが原因ではないということです。原因はあくまでも、あなたたち、私たちのからだの免疫力が落ちていることなのです。ですから、その免疫力を高めるようなことをからだにしてあげれば、すぐそれは回復します。

免疫力をいつも高めるような生活の智慧を持っていれば、豚インフルエンザなどまったく恐れることはありません。ましてや、ワクチンなど百害あって一利なしと言ってもいいでしょう。

毎月千葉県鴨川にある私たちのハーモニクスライフセンターで開催している「ハーモニクヒーリングセミナー」では、その免疫力をどう自分の力で、簡単に、毎日の暮らしの中で高めて行くかを理論と実習で勉強します。

これが二つ目のお知らせです。今月は8月28〜30日の3日間のワークショップです。ローフード断食(すごく美味しい断食)も実践しますよ。詳細はきくちゆみのブログを参照ください。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、いつも楽しみに拝見させていただいております。
    海外からでして土曜日はちょうど帰国の日で講演会行けなく非常に残念です。
    定期的に講演会を開催していただきたく書き込みさせて頂きました。
    ご検討よろしくお願いします。

    返信削除
  2. はじめまして、こんにちは
    玄さんのサイトをいつも楽しみに
    読ませていただいております。
    先日マシュー君のお母様から
    マシューブック4冊が届き、カードも一緒に同封されていてとても感激しました。
    (本当に心の温かい方なんですね)
    カードの中で玄さんとゆみさんは本当に
    美しい魂の持ち主でとても活動的に平和活動をされている方達とかかれておりました。
    海外に住んでいるため玄さんとゆみさんの活動に参加することは難しいですが、カナダよりお二人の活動を心より応援しております。

    返信削除