火曜日, 3月 15, 2016

『完全につながる』出版記念・きくちゆみトーク&コネクション・プラクティス入門

NVC(非暴力コミュニケーション)による共感、そしてハートマス研究所が開発したハート(心臓)と脳を同期させるクイック・コヒーランス・テクニックの相乗的効果によって、ハート(こころ)からのメッセージを受け取るスキルが、コスタリカで生まれたコネクション・プラクティスです。
コネクション・プラクティス創始者のリタ・マリー・ジョンソンの著作『完全につながる』の日本語版出版を記念して、翻訳者のひとりであり日本人の認定”ラスール”第1号のきくちゆみが、この本の紹介を兼ね「コネクション・プラクティス入門講座」を開きます。(”ラスール”とはコスタリカの詩の中に出てくる平和の秘密を子供達に教える教師の名前で、ここでは「コネクション・プラクティス」認定講師を指します。)
4月21日(木) 東京日比谷図書文化館 
 『完全につながる』リタ・マリー・ジョンソン著
コネクション・プラクティスの利点は、
1)ストレスの即解消
2)ネガティブな感情の解放
3)直感(洞察)への導き
4)感情的バランスを保つ
5)対立の創造的解決
6)心身の健康
などがあります。

参加された方はこのプラクティスの体験ができ、新しい自分と出会ったり、問題解決の糸口(洞察)が得られるかもしれません。自分の内と外に「つながる」旅をお楽しみください。

「コネクション・プラクティス」についてより深く学びたい方や認定講師「ラスール」を目指したい方は、教育現場にこのプラクティスを導入したい方(教師対象のコースがあります)は、こちらで基礎コースの開催情報(大阪、名古屋、東京など)をご覧いただけます。

リタ・マリーによる集中合宿(4/16−20)はこちら:

基礎コースを終えた方は、各コースのファシリテータを終了した後、認定試験を受ける資格ができます。この入門講座は資格試験の復習になるので、ラスールを目指す方にもオススメです。

この4月22〜24日には日本で初めてのラスール検定試験が日本語通訳付きでリタ・マリー・ジョンソンによって大阪で行われます。

なお、このサイトで『完全につながる』をご購入いただいた方には、当日、著者サイン本を会場にてお渡しします。競争社会で疲れ、分断されている私たちが「つながり」を取り戻したら、どんな社会が可能か想像するとワクワクします。
なお、大阪のリタ・マリー・ジョンソンによるコネクション・プラクティス入門は4月20日午後7時からドーンセンターです。こちらからお申込みできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿