土曜日, 5月 08, 2021

マシュー君のメッセージ(174)

2021年5月3日

発見のプロセス、”ひとりぽっち”、高まる波動エネルギーの影響とストレス、信仰、ニルヴァーナの紹介と順応

マシューです。この宇宙ステーションにいるすべての魂たちから、心からのご挨拶をします。スピリチュアルと意識レベルの気づきの進化は、創造主の愛と光のエネルギーである、あなたたちの存在そのものについての忘却の皮を1枚づつ剥ぎ取って行くという自己発見のプロセスです。それはあなたたちが“始まり“を思い出し、創造主である源に戻るまで続くでしょう。

あなたたちの世界全体に今起きていることは、それとは異なる発見のプロセスです。強力な宇宙文明社会から地球に向けて送られている光とあなたたちが発している光が重なって、闇の皮を1枚づつ剥がしています。それはすべての皮がなくなり、そのエネルギーが光に変わるまでつづくでしょう。 

17年間にわたる僕たちのメッセージで何度となく、その目的は気づきとスピリチュアルな導きと励ましを与えることを言ってきました。今の時点で、その真実を明らかにするプロセスに進展の証拠も公式の承認もほとんどないことに心を痛めているすべての人たちには励ましがもっとも役に立つでしょう。

表には出てきませんが、たくさんのことが目標に向かって進展しています。以下の愛するライトワーカーたちのように感じているすべての人たちの気持ちを高めたいと思います。「もう二度とこの惑星に転生などしない!」、「私は歳をとって、疲れている。もう忍耐力も尽きた」、「自分の役割を果たすことは約束するけれど、それが終わったら故郷に早く戻ろう・・そして決して戻ることはない」、「もうクタクタです・・どうして私がこの惨めな惑星に転生することを選んだのかマシューに教えてほしいです」

これは忘却の皮の一つで一時的なものに過ぎません。地球に来てその文明社会を目覚めさせる助けをすることを熱望していた時のことを忘れているのです。あなたたちは第3密度世界の人生が困難であることを知っていました。同時に、あなたたちのたくさんの転生経験が、遭遇する様々な障害を乗り越えるだけのスピリチュアルな力と叡智と忍耐力をもたらすであろうという理由で、たくさんの中からあなたたちが選ばれたことも知っていました。

何十億の魂たちが地球転生の間に第3密度カルマの学習を完了することを選び、その学習には広範囲な困難と苦しみが伴うことをあなたたちは知っていたことを忘れています。あなたたちはまた、それらの魂たちが霊的な暮らしに移行後に、進化に必要なバランスある経験を達成したことを知ってどれほど喜ぶか知っていました。さらに、あなたたちは地球の宇宙ファミリーたちが望むより良い世界を実現する助けをすることで進化の道を前進することを知っていました・・そして、愛する兄弟姉妹たち、実際あなたたちは飛躍的に前進しているんです!


あなたたちの多くが、友人や家族があなたたちが真実だと知っていることを信じてもらえないので“孤立していると感じている”と書いてきています。他のたくさんのボランティアが選ばれず、あなたたちが地球の人々を救うために選ばれたもう一つの理由は、あなたたちは決して一人ぽっちではないことをあなたたちが知っているからです。計り知れない数のガイドと天使たちがいつでも助けようとあなたたちのそばにいるだけでなく、霊界にいる愛する存在たちも一緒にいるのです。あなたたちはこの宇宙にいるすべての光の存在たちによって愛され、讃えられています。そしてあなたたちの進む道に沿って助けるために宇宙文明社会全体が光を送っています。  

もっと地球の身近なことで言えば、真実が明らかになると、今の時点であなたたちが言うことを馬鹿にしている人々の心が大きく開くようになるでしょう。「そう言ったでしょ!」と大声で言いたくなるでしょうが、それは控えるのがふさわしい態度です。そして、同じ仲間になるのはとても無理だと思っていた友人がずっとそうだったと発見するかもしれません。 

さて、闇の皮を剥ぎ取っている絶え間なく高まっている波動エネルギーレベルは、光を吸収しているあらゆる魂たちの炭素基盤細胞もクリスタル基盤に変えています。それらは両方ともよろこびをもたらします。けれどもエネルギーの変化は肉体的、感情的、精神的に混乱させる影響も与えることがあります。そして1年以上にわたる制限がそれらを悪化させています・・人々は“二重のストレス”を受けているのです。(20171120日のメッセージでその影響とそれらを軽減する方法について話しています)

辛く感じている愛するあなたたち兄弟姉妹たちに僕たちは共感します。僕たちも光と闇の勢力間の戦いが激しかった宇宙文明社会に暮らし、痛みや挫折、苦悩、怒りを経験しました。そのような転生で得た知恵と内的な力が、他の文明社会がその暮らしと世界をより良く変えるパワーを見出す助けをするために僕たちが選ばれた理由です。

 

僕たちが経験したことは、あなたたちにも同じように適用されます・・単純に、僕たちはそれらの転生を思い出しますが、あなたたちは思い出していません。でもこの厳しい制限の元は、高まりつづける波動エネルギーのおかげでもたらされる壮大な恩恵とは大きく異なることをあなたたちは知っていますが、ほとんどの人々は知りません。そのために彼らは不満、不安でがっかりしています。彼らが騙されていたと知ったら、怒りと後悔が一般の反応になるでしょう。

 

ですから光に中にしっかりといることが、あなたたちのウェルビーイング(心身の健康)と同様に社会のウェルビーイングと進化にとってとても重要です。あなたたちの光は、つまづいている魂たちがネガティブな感情を世界変革のための気楽さと決意に変換する助けになるでしょう。

 

他の多くの魂たちが選ばれずに、あなたたちが選ばれたもう一つの理由を言いましょう。あなたたちは本当の自分を知っているからです。あなたたちは、アイデアや信条、経験、人格、スキル、能力、願望、達成感を持つ人間をはるかに超える存在だと言うことを知っています。どうかあなたたち自身と他のすべての人々、その人たちをあなたたちが賞賛しようと、その人たちに同意しようとしまいと、あなたたちの本当の存在について考えてください。それは、神性なる独立した、しかもこの大宇宙コスモスに存在するすべての生命とお互いに不可分につながっている多次元の永遠の魂です。あらゆる生命は、存在するもっとも強力な力である創造主の愛と光の分身です。

 

51日は、愛のファンデーション(The Love Foundation)が主催する“世界愛の日”(Global Love Day)でした。21年前このファンデーションは、教育と研究と文化的芸術性による人類の多様性を祝うことで、世界中の人々が無条件に愛するようにという目的で創立しました。地球のすべての魂たちの“成り立ち”は創造主の無条件の愛です。人々にその真の存在を気づかせるというミッション以上に価値あるものを僕たちは他に考えられません。

 

「親切で寛大である私の両親は、彼らの原理主義的宗教観に同意しない人々は永遠の地獄に堕ちると信じています。私は彼らを動揺させたくないので、そのようなことはもう信じていないことを言っていませんが、嘘をつくことに罪悪感を感じています。私がもっとも心配していることは移行の際に彼らはどうなってしまうかです。彼らの判断的信条をどのように説得したら変えてもらえるでしょう?」

この愛する魂への僕たちの答えは、同じような家族や友人に対して不安を持つ人たちすべてに当てはまります。

まず言うことは、罪悪感や恐れのエネルギーは光を暗くします。そのような感情なしに両親を愛することは、あなたの精神を高め、あなたが送るより高い波動エネルギーは彼らにも恩恵をもたらすでしょう。彼らが信じていることを変えるのはあなたの責任でもないし、その権利もありません。人は誰でも自分自身のペースで気づきに向かって進む神性なる権利があります。もし愛する人たちがあなたたちより遅いペースを選んでいたら、どうか彼らの意思を尊重してください。

あなたの両親の移行についてですが、地球の他の人々と同様に、彼らは電光石火の速さで転生エネルギー記録に見合ったニルヴァーナの部分に行くでしょう。その際の照合は、宇宙の物理法則に従って行われ、神性な生き方であったかどうか、そして自由意志の選択がどの程度魂の合意に合致していたか、あるいは乖離していたか、が問われます。

あなたの両親の親切な心と寛大な性質は実際神性なものです。あなたは彼らが魂の合意で何を選択したかは知りません。多分、揺るぎない信仰は辛い過去の転生の経験を理解するために安定した信念になっているのでしょう。敵対する宗教的指導者たちが彼らを戦いに送り込んだ際の転生のバランスのために、合意が信念の共有を求めているのかもしれません。あるいは家族の生前の合意の中で、あなたの両親は、あなたがスピリチュアルと意識レベルで成長するようにそのようにしているのかもしれません。 

ニルヴァーナに入ることについてもっと言うことがあります。それぞれの魂の独特な振動数によってその領域で歓迎する者はその到着が間近いことを知り、それぞれは名前を呼ばれて出迎えられます。エーテル体と精神が深刻に衰弱している人たちは医療班によって継続的に特別な治療を受けます。そして十分な力と健康を取り戻す間に、“死後の人生”の色々なリアリティに気づいていきます。そのような世話を必要としない人々には、霊界での暮らしをゆっくり紹介するために、ニルヴァーナはその人たちが“死んだ”後に行くであろうと信じている姿で現れるようになっています。 


例えば、暗闇だと思っている人は沈黙の虚無の世界に入るでしょう。芳しい香りの花々の果てしない野原で目を覚ますと信じている人は、そうなるでしょう。“死んだ人”は聖ペテロが名前のリストを持って待っている壮大な門に到着すると信じている人たちはそこで彼に会うでしょう。天国はハープを演奏する羽の生えた天使たちで満ちていると信じる人たちは、突然その真ん中にいるでしょう。

それぞれの人が期待することはすべてホログラフィック的に再生されますが、それらは、いわば“芝居”ですから長続きはしません。ニルヴァーナに行き渡っているものは真実と愛のみです・・その領域のあらゆる部分の安定性と柔軟性を保っているのはその高い波動エネルギーです。 

これは想像していた虚無の世界に飲み込まれた人に、その世界の現実がどのように明らかにされるかを示しています。はるか彼方に散光が現れ、それが彼にゆっくりと近づくにつれ次第に明るくなっていきます。今彼は、ずっと昔に死んだと思っていた愛した人が見えます・・20年前に老齢で亡くなった彼の祖母です。彼が知っている、微笑みを浮かべた白髪のシワ顔の夫人の姿で、彼女は彼の手を取り、彼を優しく光の中に引き込みます。あなたたちの時間感覚で数日間、彼女は彼にこの領域の美しさと多様性を見せると、次第に彼女は活気ある若い女性に変身します。歳を取った人は、あなたたちが“最盛期”と思う30代前半になるまで若返り、子供はその段階になるまで歳を取ります。

新しく到着した人との再会はいつでも喜びに溢れますが、ニルヴァーナへの順応は人々の“死後”についての信条によって変わります。他の転生のことを早く思い出す人たちは帰ってきたことにワクワクします。他の人たちはそれまでのものから異なる世界に暮らすことに躊躇するでしょうが、その領域が提供する素晴らしいことに気づくにつれ、活発な住民になっていきます。天国、あるいは地獄での永遠の暮らしという考えに固執する人たちは、存在しないと信じるものを受け入れるよりは眠ることを選びます。彼らは目を覚まし、地球の霊界について学びたいと思うまで、愛情あふれる世話を受けます。 

両親のことで書いてきた愛する魂へ。死後のことをどのように信じようと最初はその通りになるでしょう。やがて、二人は霊界での暮らしの現実を受け入れるでしょう。そして他のすべての住人たちのように、たくさんの転生で培った経験からの知識で次の肉体転生を計画するでしょう。


愛するファミリー、地球の人々がその惑星に真の天国をもたらす助けをしているあなたたちを、この宇宙のすべての光の存在たちが称賛しています。 

                               _______________________________


 愛と平和を

 

スザンヌ・ワード著

原文:Matthew's Messages 

訳文責:森田 玄

 

(転載自由:原典を明記してくださると嬉しいです)

 






0 件のコメント:

コメントを投稿