月曜日, 11月 17, 2008

YES WE CAN

来年1月20日にアメリカ合衆国大統領に就任するバラク・オバマが、果たして全世界が期待するような光をすべての存在に照らすメッセンジャー、指導者になるのか、あるいは、巷で噂されているようなブッシュの二の舞になるのか、今の時点ではわかりません。

でも、これだけは言えます。あの暗黒時代の始まりだった2001年9月11日以来、この7年間で、世界にこれほど希望と勇気を与えてくれた人物はありませんでした。まさしく、暗黒の中に差し込んだ輝く光です。

そして、じつはその光を絶やさず、大きな灯明にするのは、オバマではありません。私たち地球人類すべてに掛かっているのだと思います。もうシニカルに無関心になっている時期は終わりました。これからは、すべての人々がそれぞれの領域で関わっていく時代です。

そうです、素直に新しい世界のリーダーの出現を祝おうではありませんか。

http://mediasense.com/Yes-We-Can/index2.htm

3 件のコメント:

阿佐谷みどり さんのコメント...

こんにちは玄さん。私もその通りだと思います! 

オバマ氏が何かしてくれることを待つ、という姿勢ではなく、オバマ氏をきっかけとして世界中の人々が光を意識し、光の方向に歩くことができれば嬉しいです。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
ネット検索してて、偶然に(必然???)
ココのサイトに出会いました。

Yes We Can  ですね(^^)v
自分が出来る範囲の事を最善を尽くすのみ。

筑紫哲也さんの死・・・今、義父がガン闘病中です。高齢もあって、ガン治療というのは、してません。ガン告知されて、5年ぐらい・・。ガンそのものより、老衰による身体の衰弱が激しいです。ガン自体の進行はないそうです。

マシューくんのブログは、興味深く拝見しました。ココの世界でいうと、同じ年齢なので。
ブログの方に、少し、転用させて貰いましたm(__)m

ps:自給自足の生活にも興味大です。

yupi

豊田義信 さんのコメント...

玄さん♪

そうっすね。
日本の憲法の魂。
僕らの憲法。
そもそも国政は国民の厳粛な信託によるものであって...。

玄さんのブログ読者になる方法はありますか?

今日は、ハーモにクスヒーリングの学び、農の学び、
ありがとうございました!!!!!

ブログにリンク貼らせて頂きます!
じゃ、また!


yoshinobu000(a)infoseek.jp