木曜日, 5月 27, 2010

マシュー君のメッセージ(33)

昨日からサンフランシスコ郊外のサン・ブルノという閑静な町にきています。ところが気温が思っていたより低く、泊めていただいている友人からセーターを借りました。カリフォルニアの空は相変わらず透き通って、流れる雲が素晴らしいです。

メキシコ湾原油流出は想像以上に深刻のようですね。今日のインターネット情報で、フロリダでは油の混じった黒い雨が降ったそうです。海底原油採掘に関わっている大学時代の友人が、やぐらが爆発した4月20日に現場の技師が撮影した写真を送ってくれました。

Deepwater HorizonのJPG

Deepwater HorizonのJPG

Deepwater HorizonのJPG

この世界最大で最新の半沈式削掘船「Deepwater Horizon」号は爆発の二日後に海に沈んだそうです。

故カール・セーガンはNASAで地球外知的生命体探査計画(SETI)の指導者でした。1980年に彼の制作した「コスモス」というテレビ番組と本は宇宙科学と生命の起源に関わるセーガンの熱意が遺憾なく発揮された佳作でエミー賞を受賞し、世界中でもベストセラーになりました。ところが、彼はある時からETの存在を公式に否定する立場に回って多くの人たちをがっかりさせたのです。それがマシュー君が言うように、家族が脅かされていたからとは驚きです。じつは、そのような脅迫を受けている科学者が他にもたくさんいることを、いま訪れているアメリカの友人からも聞かされたばかりです。

Carl SaganのJPG

そして、今から30年前に実際にあったことを思い出しました。

当時ロスアンゼルスに住んでいた私は、テレビで話題になっていた「コスモス」のビデオを早速手に入れ、それを友人のS君に貸しました。すると翌日、S君からすぐ来てくれというので、彼の家に行くと、とにかくビデオを観てくれと言うので、ある場面をふたりで観ました。テレビスクリーンには、カール・セーガンのナレーションをバックになんの変哲もないエジプトのアレキサンドリアの町の風景がほんの数秒間写っています。S君は、「これ変だと思わないかい?だって話となんの脈絡もない風景が何でわざわざ写っているの?・・・それでね、何かあるなと思って、コマ落としにしてみたんだ。ちょっと観てよ」と言ってその場面に戻って再生スピードをコマ落としにしました。そして、ふたりで顔を見合わせました・・・そこに写っていたのが画面を飛び回るUFOだったのです。

ですから、私は当時からカール・セーガンはなにかの事情でUFOの存在を公には言えないけれど、本当は伝えたいのだと思っていましたし、いつか本人に会ってそれを確かめたいとも思っていました。ところが1996年にセーガンは急死してしまったので、その機会を逸してしまったのです。

さて、イギリスの宇宙物理学者スティーブン・ホーキンズが先月ディスカバリー・チャンネルの特集番組の中で、宇宙には高等な知能を持つ生命体が存在するのは確実だけれども、彼らはつねに資源を求めて宇宙を彷徨っている可能性が高いから、地球も狙われる可能性があるので宇宙人(エイリアン)とコンタクトしない方がよいと警告したのです。でも、彼ほどの頭脳を持つ学者が、そのようなはるかに高いテクノロジーをもつエイリアンがその気になれば地球などあっという間に征服されてしまうことを分からないはずがないので、何か彼の発言には裏があるように感じられませんか?

文中にでてくるサイエントロジー教会というのは、たぶんほとんどの日本人には聞き慣れない名前だと思います。私も知りませんでした。1954年にロスアンゼルスで設立されたこの新興宗教団体は、そのカルト集団性による過激な活動によってアメリカ本国はもとより海外でもいろいろと問題を起こしているようです。トム・クルーズとかジョン・トラボルタというハリウッドセレブがメンバーになっていて、そのこともマスコミがセンセーショナルに報道する要因になっています。

マシュー君が言うように宗教は最大のマインドコントロールかもしれませんが、現代人はあらゆるレベルで誤った情報に洗脳され、支配されていると言ってもいいのではないでしょうか。それに早く気づく人、どうしても離れられない人など様々ですが、世界が混乱するのは避けられないでしょうね。
***************************

マシューのJPG

2010年5月19日

メキシコ湾原油流出、”グリーンな世界”への草の根運動、早まる真理の解明、地球の可能性の場、イルミナティとクローン人間、星占術の影響、宗教の歴史と新しい方向

1. マシューです。この宇宙領域にいるすべての魂たちから、こころからの挨拶をします。アメリカ合衆国に大きな影響を与えていて、あなたたちの世界で注目を集めている問題、メキシコ湾での原油流出について話しましょう。僕たちは、この深刻な環境汚染の原因として様々な憶測があることを知っています。企業内部のサボタージュ、イルミナティの”闇作戦”、宇宙人の存在の公式発表をさらに阻害しようという企み、どこかの闇の宇宙人たちの仕業などです。そして、これは神が警鐘を鳴らして、神自ら行ったものではないかと疑う人たち、一方では、怒った神による罪を犯した者たちへの罰だと主張する人たちもいます。

2. 簡単に言えば、機械的な故障が本当の原因ですが、はっきり言えるのはこれは単なる”事故”ではないことです。過去数十年間に地震災害の数が増加してきていますが、これは水面下1マイル(1,600m)から原油を汲み上げることで故意に災害をもたらそうとしたからです・・これは“もしだったら”といった問題ではなく、強い地球レベルの運動によって、そのような深度での力学的な作用を破壊すると当然起こることなのです。

3. この環境破壊の根本原因は、欲に絡んだわずかな人間たちがあなたたちの世界を石油に依存させようとする陰謀です。その目的のために彼らはフリーエネルギーの開発を抑え込んで来ました。それがあると彼らの莫大な富の財源がなくなってしまうからです。お金へのあくなき執着によって彼らの良心はしおれてしまい、環境を汚すことがどのような影響を与えるのか考える気持ちの余裕すらもなくなっているのです。そして、地球が高度に進化したひとつの魂、感覚を持つ存在であって、その血液が惑星体中の流れであることを彼らは理解していません。

4. この石油噴出を止める試みがいつ成功するのかはっきりとは言えません。でもこの人工的な災害には人工的な解決法が必要です。海洋生物がきれいな海水中で安全であるように、あなたたちがこころに描き、油が沿岸に届かないように祈っていることを、僕たちは知っています。もちろん、それはつづけて下さい・・状況を変え得るあなたたちのパワーを決して過小評価してはいけません。

5. あなたたちの中には、宇宙ファミリーが来てこの窮状から救ってくれるように願う人たちがいる一方で、彼らがまだ来ないことにがっかりし、悲しんでさえいる人たちがいます。宇宙ファミリーたちはまだ大挙して着陸していませんが、それはそうするとあなたたちを危険に晒すことになるからです。でも本当は助けているんですよ。彼らはいま海流をおだやかに保って、思わぬ結果にならないように沿岸から油を出来るだけ遠ざけているのです。そしてメキシコ湾に嵐や地震を起こそうとするものがいないか目を光らしています。彼らは海面の油とその下に漂っている油層による有毒な影響を軽減させるために出来るかぎりのことをしています。けれども、彼らのテクノロジーが惑星地球であなたたちに使用されて初めて、メキシコ湾を汚染している油の完全な除去が可能になります。

6. あなたたちの諺で、どんなに暗雲が立ちこめても必ず希望があるものだと言いますね。ですから、あなたたちの空全体に波のように渦巻いている光の輝きがこの暗雲を囲んでいると言ってもいいのです。この原油流出事件によって、あなたたちの自然界の存在を危うくさせるそのような災害が二度と起きないようにするべきだという変化を求める声がわき起こってきています。ガソリン消費を軽減し、石油原料製品に代わるものを探そうというますます大きくなっている人々の潮流に”、ビッグオイル(大手石油会社)”は抵抗できないでしょう。

7. これが、再生エネルギーによる”グリーンな世界”をつくろうという動きにさらに弾みをつけています。それらは、クリーンな工業生産、あらゆる原料による汚染の停止、リサイクルの増進と無駄な消費の中止、野生動物の生息域だけでなく、あなたたちの呼吸のためにも重要な熱帯雨林の保護です。お分かりのように、こういった最近の、あるいは幅広い進展は、とても期待できることですし、まさにそうなのです。また、”草の根運動”が多方面にわたって大躍進していることに宇宙全域の光の存在たちがどんなに喜んでいることか、あなたたちに知ってもらえたらとも思っています。

8. それらの重大な分野がいっそう重要視されるようになると同時に、人々の抗議の声がますます大きくなって来ています。それは、企業による政府の支配を終わらせること、戦争ではなく外交で解決させること、広範囲の貧困をなくすこと、化学物質の支配を終わらせること、そしてほんの氷山の一角しか明らかにされていない腐敗と欺瞞の中枢を徹底的にあぶりだすことです。

9. (銀河系)最高評議会によってつくられた黄金時代のマスタープランでは、当初多くの真理を世界の変換とスピリチュアルな再生の過程で段階的に出現させていくことを求めていました。けれども、闇の人間たちの執拗な抵抗によってちょっとした切迫した状況になっています。でも、自分たちが宇宙ファミリーの分離できない魂の分身で、パワーをもつ神と女神であることを人々がもう一度思い出すためには、まだたくさんの奥深い気づきがもたらされなければなりません。

10. その究極の真理を理解するのにかなりの時間を掛けても、多くの人たちにとってそれを信じることは困難でしょうし、たぶんある人たちには不可能でしょう。それでも、あなたたちが想像すらできないような規模のたくさんの変化が完了するためには、その現実とその他の多くの衝撃的なことが短期間のうちに明らかにされなければなりません。それらのあらゆる変化がますます勢いを増しているのです。地球が第三密度の闇から脱する予定の2012年まで、あなたたちのカレンダーではすでに2年半を切っています。あなたたちがコンティニウム(時空連続体)に近づくにつれ、あなたたちの時間はどんどん早くなって行くように見えるでしょう。そこではリニアル(線形)時間の過去、現在、未来は異なるエネルギー次元領域の中で同時に起きているのです。

11. 私たちの愛する地球は、アセンションの道をまっすぐ目標に向かって進んでいます。それは間違いありません。でも宇宙の真理の光を見ることを誰が選び、また選ばないかは僕たちには分かりません。その光がスピリチュアルな気づきと炭素基盤からクリスタル基盤への細胞構造の変化をもたらします。それによって肉体でも黄金時代の波動レベルでの生存が可能になるのです。光を受け入れることを選ぶ人たちは肉体を持って地球と供にします。またそうしない人たちはほかの世界に行って、そこで”光を見る”ために必要なたくさんの機会が与えられるのです。

12. ここである読者から関連する意見を紹介しましょう・・多くの人たちが同じように考えていますね。それは、”黄金時代といった未来に起きることをなぜ確信をもって言えるのか理解できません。いまある状況がどうなるかなど予測できないはずです”というものです。

13. 僕たちは何も予測していません。光のメッセンジャーたちが黄金時代の到来といったことを確信をもってあなたたちに伝えるときは、それがすでに”時間が存在しない”コンティニウムの中で存在しているからなのです。魂のレベルで、あなたたちはこれを知っています。でも、深い第三密度から第四密度、さらにつづけて第五密度まで、世界がこのように未曾有のスピードで変換する場面に参加することに選ばれたというワクワクした興奮を意識の上では思い出せないのです。そして、すでに”完了している”ことをあなたたちのリニアル(線形)時間ではまだ進行中としか見れないのです。それに、それが”進行中”ということでさえ明らかに分かっている人は世界中で比較的にわずかであって、その人たちはあなたたちの世界の混乱はすべて、地球の素晴らしい新しい時代への急速な移行の間に起きている古いシステムが崩壊していることを理解しています。

14. 僕たちがある進行中の状況について、その成り行きの時間的予測を言えなかったり、その成り行きそのものさえどうなるのか言えないのは、それらが地球の可能性のエネルギー場で確定的になっていないからなのです。そこでは様々な強さと方向のエネルギーが永久的な運動をしています。エネルギーは大宇宙全体に存在するあらゆるものの本質・・アイアムという創造主・創造の分離できない意識・・であって、中立です。そのエネルギーの流れに方向を与え、それを物質として現すのが、ポジティブ(+)とネガティブ(-)な荷電、あるいは”光”と”闇”の付着です。それらは個人個人と集合的な思考、感情、行動によって絶えず創造されているのです。あなたちの人生そして世界に望まないものではなく、望むものに意識を集中するように僕たちが繰り返し言っているのはその理由からです。

15. 僕たちの説明に戻ると、”光”エネルギーの流れがある特定の状況で勢いを増していると言えます。その同じ状況に影響を与えている”闇”の流れは、そこに向けられる意識の強さに従って消滅したり増加したりします。それがあって、可能性が確実性に転じるのです。そしてその勢いが止めようもなくなるとつぎつぎとそれらが現実になっていくのです。アメリカ合衆国の中間選挙の前に、バラク・オバマが大統領になることを僕たちが言えたのは、その止めようもない勢いがあったからです。イラク侵攻の数ヶ月前にも同じような勢いになりました。だから、戦争を妨ごうと平和デモや様々な反戦運動があったのにもかかわらず、戦争は避けられないことを当時僕が言えたのです。(『新しい時代のイルミネーションズ・マシューブック3』6章”戦争”参照/今夏刊行予定)

16. けれども、”止めようもない勢い”に向かっている非常に高まったエネルギーに抵抗する力がほとんどないように見えても、それに反抗する意識による突然の侵入でその方向性が変えられる恐れがないと考えるのは軽率です。僕もうっかりそう思ってしまったことがあります。自分のイルミナティ分派のお陰で大統領の地位を獲得した当時の大統領ブッシュには、退陣させられるという強い兆候が可能性の場の活動にあったのです。彼の発言のせいで、彼が他の世界の指導者たちの目にあまりにも愚かに写っていたし、それは彼のイルミナティ派閥にも彼に反対する派閥にも益することがなかったからです。両方の派閥のエネルギーがこの点で強く一致し、また反対するものは何もなかったので、僕はメッセージの中でジョージ・W・ブッシュの任期は歴代中最短になるだろうと言ってしまったのです。

17. ご存知のように、彼は大統領職2期を最後まで務めました。でも、その背後で何が起きていたのか知っている人はほとんどいません。そのブッシュのクローンは取り決められた計画にしたがってオフィスから排除されましたが、敵対関係にある派閥はブッシュ派が突然裏切るとは思っていませんでした。彼らは”新しい、改良型”のクローンを投入し、同時にチェイニー副大統領のために働いていた何人かを排除してしまったのです。それにもかかわらず、結果としてブッシュ派クローンたちがつづけて役職を務めるけれども、実際はチェイニー派のクローンたちが牛耳ることになったのです。

18. この背景をここで少し説明した方がいいと思います。かつてはイルミナティたちは同じ目的・・世界支配・・の結束の固いグループでした。その目的は変わっていませんが、世代交代が進み、結婚と他との同盟関係でその数が増えると、エゴや富への欲や権勢欲で本来あった結束がほころび始めたのです。そしてついに内部紛争の結果、ひとつがヨーロッパ、もうひとつがアメリカ合衆国に、ふたつの敵対する派閥に分裂しました。その分裂の原因になった同じ内紛がそれぞれの派閥に飛び火し、それらがさらに小さな派閥に分裂したのです。アメリカでは、ブッシュ派とチェイニー派に別れました。

19. この様々な派閥同志のし烈な争いは当然それぞれ分派の最大実力者たちの命を脅かす状況をもたらしたので、もし暗殺されてもクローンが身代わりになるように、それらの人間たちのクローンが造られることになったのです。これはまた、イルミナティの人間たちを公の場で高い役職につねに置くという彼らの目的にも適っていたのです。(クローニングについては、『新しい時代への啓示・マシューブック2』中の”クローン人間”に詳しく書かれています)。

20. ところで、非常に尊敬されているスティーブン・ホーキンズがエイリアン(宇宙人)への不信の念を表わしたことに困惑した読者たちが質問してきました。彼が闇の側に取り込まれてしまったのではないだろうか、宇宙人たちについてテレビ発表を企画している人たちは彼の発言をまともに取るだろうか、これがETの到来を遅らせたり、躊躇させたりしないだろうか、彼らの存在を明らかにする際、これは彼らにとって縁起が悪いことになるのではないだろうか、などです。ホーキンズがなぜそんなことを言ったのか僕は知りませんが、この愛する魂のこころには闇はまったくありません。単なる推量ですが、カール・セーガンに宇宙には知的生命体が存在するという確固たる証拠はないと言わせたこと・・家族への脅迫・・と同じことがあったのかもしれません。でも、あなたたちが完全に安全だと分かればすぐに、僕たちの宇宙ファミリーのメンバーたちがあなたたちと一緒になるのを遅らせたり、ましてや阻止するものなど何もありません。

21. プレアデス人についていろいろと聞いている読者がもっと彼らのことを知りたがっています。これは彼女がすでに知っていることかもしれませんが、ほかの人たちにはとても参考になる情報でしょう。あなたたちの多くは惑星地球の人口種付けプログラムに参加するためにはるか昔にプレデアス星から来た祖先を持っています。そして、あなたたちの中には、宇宙のこの稀な時期に役割を演じるためだけに、その星座グループから直接地球に来た人たちがいます。ですから、人類にはかなりのプレアデス人の影響がありますが、けっしてそれだけという訳ではありません。それらの初期の段階で加わった他の宇宙文明人たちには、アルクトゥルス人、シリウス人、ライラ人たちもいます。彼らの末裔たちが幾度となくこの惑星に肉体をもって転生してきているのです。それには最近の数年間にプレデアス人たちと同じ目的でやって来ている人たちもいるのです。

22. 星占いでいう宇宙の様子はある人たちが信じているように重要ですかと訊かれました。惑星の運動に個人個人がどれだけ重要性を置いているのか分かりませんが、それらの変化する位置が実際にあなたたちの人生に影響することだけは言えます。あなたたちは自分の誕生時を天体の活動に合わせて選びます。なぜなら、あなたたちとエネルギー的に同調しているその影響力が、あなたたちの魂の合意にある他の選択を強化するからです。惑星の横の配列によってポジティブな感情や高いエネルギー、大きな生産性が呼び起こされやすくなります。一方で、他の配列は、それらの点でのより大きな課題を提示します。様々な占星術の影響を知ることはなにか決める際に助けになりますが、毎日”リーディング”に依存することは、それが非常に正確な星座表からであっても、スピリチュアルな成長を抑えることになります。それはこころのガイダンスを認識しそれに従うことでもたらされるあなたたちの魂のメッセージであり、直感として来るのです。

23. ”いま起きている多くの変化に照らし合わせて、アメリカのキリスト教会の未来に光を投げかけてもらえるでしょうか”と統一メソジスト教会の牧師が僕に訊ねてきています。この愛する魂は、ひとつにはそのリクエストの中で2回も”光”を使っていることで彼自身に答えていると言えるでしょう。でも、僕の答えは彼の国やキリスト教会に限りません。なぜなら、世界中の異なる宗派と信仰の教会指導者と信徒たちが地球の強い光に応えているのを見るのが僕たちにとってこの上もない励ましになっているからです。

24. 古い宗教の教えでは今日の疑問に満足な解答が得られないために、教会の人々が自己の内なる声に耳を傾け始めています。同性愛の人たちが教会の指導的地位につくなど許されないことだと長年抱かれていた考えに抵抗して、そのような性的指向の女性や男性たちが指導的立場によろこんで迎えられています。ますます、”あなたは自分の兄弟を守る番人である”(訳注:創世記4:9)ことが教会の扉を超えて世に出て来ています。そして新しい、広範囲な地域の福祉サービス活動となっています。人々が自己の神性さを失わずに、それぞれのこころが宗教からスピリチュアリティ(霊性)に移り変わるにつれて、それぞれの信仰の教義的な決まりを捨てています。

25. 宗教の歴史の面ではそのように前向きな動きになっていません。何人かの人間たちの歪められた過激な信仰が引き継がれ何世代にも渡って憎しみと抑圧をもたらしてきたのです。でも、宗教の成り立ちそのものが気高い目的から来たわけではありません。その後教会と国家を支配することになった、最初に始めた人間たちの目論みは、厳しい宗教的戒律によって大衆を支配することでした。彼らは何が罪を犯したことになるのかを定め、それを犯した者はだれでも報復の神の怒りを受けるだろうと言ったのです。キリスト教が生まれると、権力を握る人間たちは、自分たちの目的に適うようにその記録を改ざんし、イエス・キリストを”唯一の神の子”と描き、それが聖書になりました。そして人々と神の間に”権威”の層を置いたのです。彼らはまた非常に欲深く、信者たちから十分の一税やほかの方法で金銭を徴収して莫大な富を築きました。

26. 幾世代に渡る宗教の影響はあまりにも大きく、それは十字軍、迫害、処刑、虐待、投獄、暗殺をもたらしました。宗教に起因する差別、カースト制、村八分は今でもありますし、”神の法”に背くことの恐れと厳守することから外れることへの罪と自責の念もおなじです。モルモン教では、亡くなった人の家族がお金を払うことで、愛する者のために限られた天国の居場所を確保できるとされています。ハリウッドスターたちの華々しいストーリーが伝えられていますが、サイエントロジー教会は実際はマインドコントロール組織です。悪魔崇拝さえも公式に宗教とされています。

27. 人々の魂を幾世代にわたって捕らえるために闇の勢力が造り出したものの中で、その信者たちを虜にする点で宗教ほど影響力があるものはありません。魂たちは、霊界に戻って初めて、自分がまたその呪縛に堕ちてしまったことに気づき、次の転生で生まれ変わるときには宗教の支配を克服することを選ぶのです。

28. これまで話したことは、以前のメッセージですでに伝えていることですが、敬虔な宗教的信者たちが光の使者(ライトワーカー)たちの最大のチャレンジになるので、何回も言う必要があるのです。僕たちがあなたたちに伝えていることの証拠として、古代の記録が明らかになると、不信と混乱が広がり、場所によっては軍事的反抗もあり得るでしょう。宗教が暮らしの基盤になっている魂たちには思いやりと忍耐と親切さが必要です・・ただあなたたちが光輝いて生きるだけでいいのです。それが、気持ちが揺らいでいるそのような人たちの助けになるのです。その人たちが神の分身としての自分自身のパワーと限りない可能性の真理に気づけば、僕たちはあなたたちと一緒にお祝いします。でも、たとえもし彼らがそれを否定することを選んでも、それはあなたたちが失敗したわけではありません。そして彼らの失敗でもありません。魂の合意から経験がどのように違っていても、無駄になることは決してありません。それぞれの魂は、それぞれ自身のタイミングで、その”始まり”である純粋なる愛の本質に戻るでしょう。

29. あなたたちには、すぐそこに近づいていることすべてに万端の準備ができているのですよ。あなたたちが何回も転生を重ねる間に身につけた叡智と力と能力が突然湧き出るのに驚かされるかもしれません。言わば、機会が熟したときに、そうなるでしょう。あなたたちが今いる所にいられるように熱心に願ったことが最高評議会で認可され、同じように熱心に願ったほかの多くの魂たちが選ばれなかったのは、その理由からです。選ばれた魂たちにはなかなか気づかない状態の者がいることも事実ですが、それは彼らにとっても、あなたたちにとっても問題ありません。彼らには苦しんでいる文明社会人たちに光をもたらす別の機会があるでしょう。そして、あなたたちには最も重要な責任を負う資格が充分あるのですから、コンティニウム(時空連続体)の中でいまその成功のスリルを味わっているのです。

30. 一瞬たりとも、あなたたちが一人ぽっちになることはありません。計り知れない数の霊体の魂たちがあなたたちと一緒に旅をしているのです。そして、ほかの計り知れない数の肉体界の魂たちがあなたたちの旅の間、あなたたちをほかの方法で手助けしています。僕たちの愛する兄弟姉妹たち、これは私たち全員にとって、何とうれしい、ワクワクする時でしょう!
_____________________

愛と平和を
スザンヌ・ワード著

原文:Matthew's Message
訳文責: 森田 玄

(転載自由。出典を明記してくださるとありがたいです。)

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オーガニック食品に関して、勉強になるなあ。宇宙人さんの話は。オーガニック食品が体にいいなんて、そんな知識誰でも知ってるでしょうしね。食品に対する知識って、どの位のレベルのことを言ってるんだろうか?国立の食品衛生研究所員位の専門的知識の事だろうか?それともネットやテレビで分かる位の知識だろうか?

イギリスって国は産業空洞化で主だった産業は金融業位しかない、という。まあ工業国だとはもう全く聞かないね。中国の低い労働力の前では勝てはしないだろう。ライフサイクル的にももう衰退期。世界覇権国に返り咲くことは絶対にないね。太陽が既に沈んだ国だわ。ただ、国内の所得格差は前時代の身分制度の影響もあり、大きいね。

そんな金持ち連中は、安いジャンクフードを買ってる人を見て、知識がない奴だ、体に良くないものを食べ続けるとどうなるか、その見本が目の前に居る。とかってスーパーに来るたび思ってるんだろうか。その中に日本人もいるとしたら滑稽だね。一知半解の表明的知識経験から優越意識持ってるとは。

後、私はあの国は好きじゃないですね。差別も酷いし、日本人が行っても精々二級白人止まりですよ。ま、40代とか50代の人は白人に対する劣等感が強いようだから、憧れを持ってるのは理解できますが。

匿名 さんのコメント...

宇宙船の事も完全にスルー。このマシューって完全にインチキ。妄想の産物ではないか。

こんなの信じてるのって、UNAとかいう、玄さんへ必死にコメント付けてるのに全て無視されてるメンヘラーだけじゃね?

もうこんな妄想語録載せるのやめたら?UNAみたいに狂信的に信じ続ける奴も出てくるしさ。

suzume さんのコメント...

匿名で投稿されているお二人はアセンションの意味をご存知なのでしょうか?

アセンションとは地球人類の意識の大きな変化(意識の次元上昇。認識、常識の大きな変化)のことです。

あなたたちのように今もそうだから未来永劫同じ価値観で常識だと考えているとマシュー君の言っている取り残される側になりますよ。取り残される(自ら選んで残るの意)ことが悪いという訳ではないです、全ては自由意志です。

私もマシュー君のメッセージを妄信している訳ではないですが、とても有益な情報として利用させてもらっています。

玄さん、翻訳いつもありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

現在の金融体制が終わるのは
歓迎する事としても
銀行に預金している金は紙くずに
なるのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

上の匿名の者です。

アセンションとは地球環境の物理的変化です。それはマシューも何回も言ってきています。地球が温暖な気温の惑星になるだの、病気が完全になくなるだの。

地球環境の物理的変化が起こらないとみるや、一部の精神世界オタクは、アセンションとは精神面での変化だと、予防線を貼るようになっています。

「新世界が創出されるにつれて、大量掃討作戦が開始されるであろう。経済システムは復活されるであろう。インフラストラク チャーは再建される。疾病と病気は消滅するであろう。年をとることは逆転するであろうし、年をとること自体がとまるであろう。一つの新しい復元された人間 の家族が徐々に地球をパラダイスの状態にするであろう。」

上記は、新世界のためのアジェンダ、と題する、国連総会へのある人物の手紙の一部です。「大量掃討作戦が開始されるであろう。」という所以外、マシューの言っていることと、まんま同じですね。

科学的な根拠がないのに、アセンションがここまで世界的な(まあ主に欧米と日本の一部ですが)広がりを持ったのはなぜでしょう。

またアセンションを信奉している人たちは、その根拠には触れずに海外のサイトから垂れ流された情報を鵜呑みにしています。

なぜ、このアセンション情報は、欧米発ばかりなのでしょうか?

アセンションは一部の精神世界オタク達が半狂乱で騒ぎ立てているだけです。
物理学研究者や天文学者は最初から歯牙にもかけないし、そもそも眼中にないのです。次元上昇という重大な変化が起こるのに(んなもん起こりませんが)。
当然の事として、世間の殆どの人はアセンションなんて知らないし、発展途上国に行けば、国民のほぼ全部が知らないでしょうね。

アセンションの定義なんて、これまた一部の精神世界オタク達が勝手に定義付けしてるだけです。

>あなたたちのように今もそうだから未来永劫同じ価値観で常識だと考えていると

どこを読んで上のような感想を持ったんですか?硬直化した見方しか出来ないのは、あなたの方ではないですか?
世界は変わるし、人も考えも変わる。そんなの当たり前です。しかし、ある程度の方向性はあるでしょう。
その方向性として、イギリスみたいな国が世界覇権国に返り咲くことはもう絶対にない、という事です。白人国家の復活でも願っているんですか?

まあ確かにシー・シェパードのべスーン被告みたいな人物は、早く懺悔し、意識を変え、罪を償って欲しいですね。

庵雲 さんのコメント...

ねつ造の裏話という感じがします。
基本的にマシュー君は「分離の意識」でみていますね。

こういうのを発表し続ける事に何の意味があるのでしょうか?

宇宙人とか陰謀とか、そういう事を言う前に、まず自分自身が平静な心で居るのが大切です。

日本には「禅」という素晴らしい精神文化がありますが、ここでけしかけられているは「戦争しよう」と同じです。

suzume さんのコメント...

>>アセンションとは地球環境の物理的変化です。

あなたはマシュー君のメッセージをきちんと読まれているのですか?
この三次元の物質世界を創造しているのは私たち地球人類一人一人の(集合)意識、想いなのですよ?
想像(創造、イメージ)という行為が物質の現象化を引き起しているのです。

>>地球環境の物理的変化が起こらないとみるや、一部の精神世界オタクは、アセンションとは精神面での変化だと、予防線を貼るようになっています。

なので、物理的変化は精神的変化から起こるのです。物質と精神の2つは分離していません。表裏一体です。精神 → 物質です。

あなたが食事をする場合、さて何を食べようと考えますね。食べようと決めた食べ物は手元にありません。そうなればあなたは目的の為(食べる為)に行動を起こしますね。そしてその行動の結果、食べたいものを食べるという目的を達成します。これと同じことなのです。まず『思い、想い(食べたいものを決める)』があって、その後『行動』。その結果『現象化(食べたいものが手に入る)』するのです。

『①思い(想像、創造)②行動 ③結果(現象化)』なのです。
まず思い、想い(精神)ありきなのです。その後の行動で結果(物質現象化)となります。

私はアセンションという言葉は個人的に好きではありません。
『地球人類の集合意識(既存の常識や価値観)の大変革=三次元物質世界の大変革』。
『精神と物質の大変革(次元上昇)』という言葉が適当なのではないかと思います。

>>>あなたたちのように今もそうだから未来永劫同じ価値観で常識だと考えていると

>>どこを読んで上のような感想を持ったんですか?

>>後、私はあの国は好きじゃないですね。差別も酷いし、日本人が行っても精々二級白人止まりですよ。ま、40代とか50代の人は白人に対する劣等感が強いようだから、憧れを持ってるのは理解できますが。

この部分ですね。こういった差別や優劣に対する価値観は古い価値観です。

私はアセンションオタクではないですし、最初のコメント時に妄信することなく利用していると書いています。

>>白人国家の復活でも願っているんですか?

何度も言いますが、こういう考え(価値観)が古いと言っているのです。
地球人類はマシュー君が言っているように『ワンネス』です。差別する意識は古い意識です。
支配、被支配、持つ者と持たざる者の時代は終わります。

私たちは地球という生命体の愛によって学びの場を与えられている霊的な存在なのです。
学びの速度に遅い早いはあっても最終目的地は同じです。助け合い支えあいながら共に歩むのです。

匿名 さんのコメント...

suzumeさん

あんたUNAって人だろ?全く噛み合わない文章を書く所、そっくり。

>あなたはマシュー君のメッセージをきちんと読まれているのですか?

ええ、読んでます。アセンションとは地球環境の物理的変化だとマシューが言っています。

>この三次元の物質世界を創造しているのは私たち地球人類一人一人の(集合)意識、想いなのですよ?
想像(創造、イメージ)という行為が物質の現象化を引き起しているのです。

上記はどこで証明されたの?あんた、物質化でも出来んの?出来るんならノーベル賞もんだよ。

思いだけでは何も作れません。綿花の服を作ろうと思えば、綿花という原材料や、それを作る技術が必要です。
これらをすっ飛ばして、思い、行動で望む結果を作り出すことは出来ません。神との対話を盲目的に信じてしまっているようだね、UNAさん。

>あなたたちのように今もそうだから未来永劫同じ価値観で常識だと考えていると

だからどこを読んで上のような感想を持ったんですか?全く書かれていませんが。ここはスルーですか?

>>>後、私はあの国は好きじゃないですね。差別も酷いし、日本人が行っても精々二級白人止まりですよ。ま、40代とか50代の人は白人に対する劣等感が強いようだから、憧れを持ってるのは理解できますが。

>この部分ですね。こういった差別や優劣に対する価値観は古い価値観です。

UNAさん、あんた、まともに文章が読めないみたいだね。
差別や優劣があるのは私じゃなくイギリスだと書いてるけど。googleで「イギリス 差別」で検索してみなよ。
あと、私は古いのは大好きだね。新しければ新しいほど価値があるのか?誰が決めたんだ?あんたか?w


>私はアセンションオタクではないですし、最初のコメント時に妄信することなく利用していると書いています。

マシューの何処をどう利用しているのか全く書かれていません。コメントや反論のしようがないですね。まともな知能を持つ人間なら分かりそうなことですが。
それで、根拠が全くないマシューの何処をどう利用しているの?利用してるんじゃなく、根拠なく信じてるだけでしょ。

罪や差別を糾弾することがイケナイなら、裁判官はどうするの?裁判官は古い価値観で作られたモノだからイケナイものなんだ、ということか?
人を糾弾してるの、あんたじゃない?UNAさん。

んで、以下の事はどう説明するんだ?UNAさん。


・科学的な根拠がないのに、アセンションがここまで世界的な(まあ主に欧米と日本の一部ですが)広がりを持ったのはなぜでしょう。
・なぜアセンションを信奉している人たちは、その根拠には触れずに海外のサイトから垂れ流された情報を鵜呑みにするのでしょうか。
・なぜ、このアセンション情報は、欧米発ばかりなのでしょうか?
・世間の殆どの人はアセンションなんて知らないし、発展途上国に行けば、国民のほぼ全部が知らないのはなぜでしょうか。

以上の4つの事だけでも、理由を明確に説明してくれよ、UNAさん。価値観がどうとか、そんな個人の感覚や感想はどうでもいいからよ。ああ、たぶん玄さんは何も助けてはくれないよw

suzume さんのコメント...

6/02/2010 11:21 午前さん

あの…UNAさんとは誰なのでしょうか?…
6/02/2010 11:21 午前さん大丈夫ですか?
あなたが心配です(汗)

>>ええ、読んでます。アセンションとは地球環境の物理的変化だとマシューが言っています。

読まれたつもりになっているのでは??
引き寄せの法則や私たちの想いが三次元世界に事象化されると書かれています。

>>思いだけでは何も作れません。綿花の服を作ろうと思えば、綿花という原材料や、それを作る技術が必要です。

上記と同じことを「食事の例」で説明したと思うのですが…。原材料や技術、これらを利用するのも現象化への過程の一部です。行動の中に含まれています。

ちなみに私は「神との対話」はまだ一度も読んだことはありません。

>>後、私はあの国は好きじゃないですね。差別も酷いし、日本人が行っても精々二級白人止まりですよ。

あなたの中に差別や優劣に対するこだわり(意識)があるからこそ、

>>精々二級白人止まりですよ。

このコメントが出てきているのでは??

>>差別や優劣があるのは私じゃなくイギリスだと書いてるけど。

このコメントは自分の中にある差別や優劣に対するこだわりをイギリスに転嫁しているだけのように感じます。

>>あと、私は古いのは大好きだね。新しければ新しいほど価値があるのか?誰が決めたんだ?あんたか?w

屁理屈ですか。もう少しよく考えてみてください。論点がズレています。私が指摘したのはイギリスの話題を出したあなたのコメントに対してです。

>>まともな知能を持つ人間なら分かりそうなことですが。

このコメントからも差別や優劣に対するこだわりが感じられますね。

>>罪や差別を糾弾することがイケナイなら、裁判官はどうするの?裁判官は古い価値観で作られたモノだからイケナイものなんだ、ということか?
人を糾弾してるの、あんたじゃない?

人が人を裁くのは「宇宙の法則」では間違っています。自分を他人が裁くのではなく、自分は自分が裁くものです。
今の裁判制度も将来的にはなくなると思います。

>>・科学的な根拠がないのに、アセンションがここまで世界的な(まあ主に欧米と日本の一部ですが)広がりを持ったのはなぜでしょう。
>>・なぜアセンションを信奉している人たちは、その根拠には触れずに海外のサイトから垂れ流された情報を鵜呑みにするのでしょうか。
>>・なぜ、このアセンション情報は、欧米発ばかりなのでしょうか?
>>・世間の殆どの人はアセンションなんて知らないし、発展途上国に行けば、国民のほぼ全部が知らないのはなぜでしょうか。

あなたが何に焦りを感じているのか分らないですが、アセンションといわれるものは2012年の12月末まで続いて、その後も継続するものだとマシュー君は(も)言っています。とりあえず2012年の末まで見守ってみるのもいいのではないでしょうか??

アセンションとは一瞬にして達成されるものなのではなく、今まで人類が築き上げてきた歴史と同様一日一日の積み重ねの中で達成されてゆくものです。

だから生きていればそれを体験も出来るし実感できるものだと思います。
(ただ、それを望めば、の話ですが…。)

その中で隠されて来た真実(地球の本当の歴史、地球外生命体の存在、宇宙の真理、など)が公開され理解されてゆくのだと思います。

私自身はマシュー君のメッセージはこの玄さんのブログでしか読んでいないのですが、マシュー君のメッセージのごく一部に矛盾を感じる部分もあるので妄信はしていませんし、他の情報も盲目的に信じるということはありません。

あなたは目に見えないことは信じられないタイプの方のようですが自分の感覚(感性)を信じることも大切だと思います。
近い将来、霊的(目に見えない多次元の存在)なものも科学で証明される時代が来ると思います。量子物理学がそれを証明してくれる時代は遠くないそうです。

最後になりますが、UNAさんという方は存じ上げないのですが、その方によろしくお伝え下さい。全くの人違いです…(汗)。

あと、これ以上コメントをするつもりはありません。物質と精神の両面での大変革(アセンション)の過程を6/02/2010 11:21 午前さんは気長に見守るのがいいのだと思います。
まだ数年残っていますから。

それでは、失礼しました。

ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

suzumeさん、長いコメントご苦労さんです。
何回かに分けてコメント返しますね。


>あの…UNAさんとは誰なのでしょうか?…
6/02/2010 11:21 午前さん大丈夫ですか?
あなたが心配です(汗)

suzumeさんは、マシューのメッセージを全て読み、コメント欄まで覗いておきながら、UNAさんを知らないんですね。
大丈夫ですか?あなたの記憶力が心配です(汗)

UNA さんのコメント...

今、初めてこのコメント欄のやりとりを読みました。
ええと、私とSUZUMEさんは同一人物ではないです。
どう証明すればいいんだ(笑)。