火曜日, 5月 28, 2013

6月カリフォルニアでのワークショップのご案内

来月はじめ再びサンノゼでいろいろなイベントを渡辺智子さんたちが企画してくれましたのでここに紹介させていただきます。

     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

みなさま

五月晴れの続く気持ちのよい初夏の日々、みなさまお変わりなくお過ごしのことと思います。今日はまた皆様に、素敵なイベントのお知らせをさせていただきたく、メールしております。

 <森田玄さんときくちゆみさんを再びサンノゼにお迎えして>

昨年10月、サンノゼを訪問され、講演会、ワークショップ、お話し会などを行なってくださったお二人が、再びサンノゼに来てくださることになりました。お二人とも、日本だけでなく、世界各所にて、環境問題解決や平和のための運動に長く携わり、講演会やワークショップを通し、環境、平和、自然療法、ローフード、非暴力コミュニケーションなどの普及に努めていらっしゃいます。また、現在の居住地であるハワイでは「ハーモニクスヒーリング」のワークショップを定期的に行なっていらっしゃいます。



<ハーモニクスヒーリング ワークショップ>

昨年の4月、私たち家族は、ハワイにお二人を訪ね、ハーモニクスヒーリングのワークショップの1週間コースを受講してきました。お二人とも、お会いするだけでこちらのエネルギーがチャージされるような、素敵なお二人です。ワークショップでは、ほんとうに学ぶことが多く、目から鱗がぽろぽろ落ちることがたくさんありました。「息」「食」「動」「想」「環」をメインの柱に、人が肉体的にも精神的にも心地よく生きていく方法を学びます。詳しくはこちらをご覧ください。 http://harmonicshealing.blogspot.com/ 私たちが受講した1週間のコースでも、まだまだ時間が足りないほどに、お二人から学ぶことはたくさんあります。今回、サンノゼ滞在中に開催されるワークショップは、時間的にかなりの制約があるため、通常のコースではなく、5時間コース・3時間コースとして行なわれることになりました。ハーモニクスヒーリングの、基本的な、そして大切なたくさんのことが短時間にぎゅっと詰められたワークショップです。参加されると、健康面、精神面において、必ず何かの気づきを得、毎日がよりわくわく楽しいものになることと思います。ぜひ、たくさんの方々にご参加いただきたいです。



<その他のワークショップ、お話し会など>

ハーモニクスヒーリングワークショップの他に、お二人が、今の世の中を生きていくために、たくさんの人たちに知ってもらいたい様々なことをテーマに、講演会といくつかのワークショップ、お話し会を企画いたしました。お二人のプロフィールを以下に、そしてイベントのスケジュールと詳細を添付書類にて、ご紹介させていただいております。どうぞご覧の上、ご興味を持たれたイベントにぜひご参加くださいませ。





<お申し込み方法>

お申し込みは、イベント番号(個人健康相談の場合、ご希望の日時)、お名前、お電話番号を記載の上、macronokai@gmail.com (渡辺智子)まで、メールにてお願いいたします。折り返し、こちらから確認のメールをさせていただきます。なお、個人相談の日時は、スケジュールされている日時以外をご希望の方は、メールにてご相談ください。できる限り、柔軟に対応させていただきます。



<転送のお願い>

最後にお願いですが、このメールを添付書類と共に、ご興味を持たれそうなお知り合いの方々に、転送いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

いつも私がコーディネートをしているイベントをサポートしてくださり、ありがとうございます。心より感謝しております。


皆様からのお申し込みを、心よりお待ちしております。



渡辺智子



<森田玄 プロフィール>

早稲田大学理工学部卒業後、渡米。EASTとしてデビューし音楽活動をする。86年帰国後、肝臓を患い快医学により快癒。瓜生良介の通訳を務めたあと、海外部長として快医学を国際的に伝え始める。98年よりきくちゆみとハーモニクスライフセンターを鴨川に開設し、定期的にワークショップを行う。2011年5月よりハワイ島にも持続可能な暮らしの拠点を作り始め、ハーモニクスヒーリングを伝えている。著訳書に『ハーモニクスライフ』『現代社会のスピリチュアルな真相』『新しい時代への啓示』『新しい時代への輝き』『宇宙生命論』。現在、ハワイ東洋医学大学理事。未来地球研究所代表。

森田玄ブログ:http://moritagen.blogspot.com/   



<きくちゆみ プロフィール>

東京に生まれ育つ。お茶の水女子大学卒業後、マスコミ、金融界を経て、90年より脱原発と環境問題の解決をライフワークにする。92年、ブラジルのリオで開催された国連開発環境会議でNGO条約の作成に関わる。98年より南房総の山間地にある古民家で米・野菜・果物を育て、自給的な暮らしを始める。現在、環境・平和・自然療法・911事件・ローフード・非暴力コミュニケーション(NVC)などをテーマに書き、話し、訳し、教え、企画している。311原発震災以降、脱原発とエネルギーシフトを目指して活動中。著書に『地球と一緒に生きる』『地球を愛して生きる』『ハーモニクスライフ 自然派生活のすすめ』『バタフライ』『テロと戦争詐欺師たちのマッチポンプ』、訳書に『9・11事件は謀略か』『9・11の矛盾』『一本の樹が遺したもの』他。『戦争中毒』を監訳、『ローフード』を企画。東京平和映画祭プロデューサー、「つなぐ光」発起人。2011年5月よりハワイ島にも持続可能な暮らしの拠点を作り始める。2010年より米国のBAY NVCで非暴力コミュニケーションを学んでいる。

きくちゆみブログ :http://kikuchiyumi.blogspot.com/



0 件のコメント: