文中のライオンの「セシル」についての補足です:
先月アフリカ・ジンバブエの国立公園で観光客の人気者だったオスライオン「セシル」が、アメリカの狩猟愛好家で歯科医のウォルター・パーマー氏によって殺されたことが明らかになり、世界から非難の声が上がりました。
詳細はこのサイトをごらんください。
http://www.afpbb.com/articles/-/3055813
*************************
2015年8月17日
昆虫、国際協力、活発な9月、法王フランシス、ライオンのセシル、世界政治、永遠の魂、神と創造主、魂とパーソネージの成り立ち、具現化、闇の魂と迷った魂と根魂、魂のコミュニケーションと脳と意識、DNAの長寿プログラミング
マシューです。この宇宙領域にいるすべての魂たちから、こころからのご挨拶をします。僕たちの前回のメッセージのこの部分、“その一生のエネルギーによって第三密度の霊界の最基底部に入れられる魂たちの目的にも、昆虫たちは役立ちます。・・・地球が向かっているより高い波動エネルギーの中では昆虫は生き残れないことを知ってあなたたちは歓迎するでしょう。食物連鎖の中の彼らの位置がもう必要なくなるからです“、について書いてきた方々にお礼します。
その情報は、「ゴキブリ、蚤、蚊など」・・病気をもたらしたり、蔓延させたり、あるいはただ単に迷惑な昆虫の目的についての読者の質問の中にある昆虫だけのことだということを明確にするために、そのふたつの文章の「昆虫」の前に「それらの」と僕は言うべきでした。ですから、親愛するみなさん、ミツバチはその役割が望まれ尊重されるかぎり、あなたたちと一緒にいるでしょうし、あなたたちを喜ばす蝶々、トンボ、てんとう虫、ホタルなどの素晴らしい小さな生命体も、地球が高い波動エネルギー領域に入るときに、あなたたちの世界を引きつづきその美しさと比類なさで優雅に飾ってくれることを知って喜んでください。
さて、たくさんの隠れた、そして明らかな取り組みが進んでいます。それらは世界経済の安定化と金融機関の腐敗根絶をする、真実をもたらして長年の嘘を明らかにする、イスラム国とイルミナティの“闇作戦”活動への資金供給を止めさせる、産業汚染などの環境破壊を抑制するための活動です。
この拡大する国際協力の精神はあなたたちの世界の変革での注目に値する画期的できごとです。改革への取り組みは、あらゆる分野での対立が平和的解決に到達するまでは、さまざまな頑強な反対に会うでしょうが、光の強力な勢いや地球人類の拡大する意識を押し止められるものは何もありません。
「目前に迫った宇宙波」の中で、気づきを得た人たちは肉体をもってアセンションするのですか、と訊いてきた読者たちに、「いいえ」と言います。そして闇に支配された人々が大挙して死ぬことはないでしょう。
「9月に起きる」と言われている出来事についてですが、地球の可能性のエネルギー場はたしかに活発な時期を示していますが、それには隕石とか巨大な天体が地球に衝突して、破滅的な結果になるとか、中東で第三次世界核大戦が始まることは入っていません・・そのどちらも9月にも、それ以降にも起こらないでしょう。また、アメリカ合衆国で経済的混乱があるとしても、それは政府が戒厳令を施行して大量逮捕できるようにする「やらせ」ではないでしょう。この倒産している国が、過去数年にわたってイルミナティの私利私欲のための連邦準備金制度によって破綻せずにいられていることを、表に出し止めなければなりません。国民への経済的な負担を最小限にするための処置がすでに取られています。
僕たちは、「法王フランシスがアメリカ合衆国への到着日を選んだことへの疑惑」があるとはまったく見ていません。彼は完全に純粋なこころから行動しています。彼が密かにイルミナティと組んでいるという憶測は悪意ある偽情報であり、イルミナティの何世紀にもわたるバチカンの強固な砦を彼が取り壊している事実を隠すために広められた可能性が高いです。
ニルヴァーナにいる僕たちの仲間たちによれば、ライオンの魂たちの天使たちすべてがセシルと一緒にいて、彼が傷を負っていた間の苦しみを和らげ、彼が(霊界に)移行した後、その死についての怒りが噴出したことを彼が知ったそうです。いいえ、彼はウォルター・パーマーとのカルマの合意はありませんでした。しかし、「記念品目的のハンター」はたしかにカルマ経験を積みます。セシルの死に方が地球のすべての動物のいのちを守り尊重する責任が私たち全員にあることを深く気づかさせました。その悲しい事件が、すべての地球の人間のいのちに対するまったく同様な責任についての大きな関心も集めたのです。
たくさんの方々がそれぞれの母国の政治的状況について僕たちの意見を求めています。世界の状況で言えば、政府があなたたちの暮らしのほとんどの面を支配しています。ですから、それがもっとも大きく変わらなければならないところですが、見晴らしのよい僕たちのいる地点から見ると、それが起きつつあります。でも国の政府と独裁政権を一掃して入れ替えるのは生易しくはなく、すぐにはできません。あなたたちがいま見ている混乱は・・あなたたちの言い回しを変えて言えば・・静けさの前の嵐です。アメリカ合衆国の政治状況についての僕たちの“予想”に関しては、今から選挙投票日までの間にさまざまな驚くような事実が明らかにされるでしょうから、各メディアがこぞって多くの候補者たちの誰が大統領になるかについておしゃべりしているのがどうして時間の無駄なのか分かるでしょう。
魂についてたくさんの質問と意見があるのは、政治よりもっとあなたたちが理解する必要がある重要な話題についての明確さが必要なことを示しています。僕たちはよろこんでそうします。ある読者からの以下のコメントから始めるのがいいでしょう。「転生をつぎつぎと重ねる中でカルマ経験を学ぶことは、“魂は永遠”であることを少しも魅力的にしません」
永遠の魂であることは、浮き沈みあるカルマ経験が永遠につづくわけでは決してありません。あなたたちはカルマがもう必要でなくなるスピリチュアルと意識の気づきのレベルに進化するのです。そしてあなたたちは多次元的存在ですから、引きつづき進化し、創造主の純粋な光と愛の中のあなたたちの“はじまり”を思い出すでしょう。あなたたちが完全に思い出すところまで到達するときは、それがあらゆる魂の目標であり、あなたたちは創造主の元に戻るのです。それまでは・・魂がそれぞれ異なるように、それに掛かる時間は異なります・・あなたたちの想像を超える歓び、愛、美がある世界により高く進化しつづける魂として素晴らしい転生を経験するでしょう。
「神の非宗教的なさまざまな表現が混乱を招いています。神は最高の存在、最上の創造主、あるいは最高位の天使ですか?」
神はひとつの魂です・・あらゆるところのあらゆる生命体は魂です・・そして、この宇宙の最高存在として、彼/神はこの宇宙のあらゆる生命の根源(ソース)ですが、彼/神は創造主の根源でもなく、最上の創造主でもありません。それらの名前は、大宇宙全体に存在するあらゆるもののエネルギー源であり存在そのものの創造主/創造に対するほかの呼び方です。話すのに便利上、僕たちはただ創造主と言っています。
天使界の神も同じです。でも彼/神はそれらの顕現したもののひとつです・・生命体になる可能性をもつ最初の魂たちです。彼らは両性具有の神と女神で、純粋な光のままでいるか、姿かたちを取るか選択できました。光であることを選んだ天使たちの中から、創造主は一部を選びいくつかの宇宙を共同創造し、それらを統治させました。この宇宙を共同創造し、その最高存在にするために創造主が選んだ神を、“神(God)”などの異なる名前であなたたちは呼んでいます。その結果、神と女神の一部が肉体転生したいと願い、地球にしばらく暮らしました。彼らはどのような姿にもなれることができたので、古代文明の絵や遺物に非常に変わった外観の姿があるのはそのためです。
「霊界に住む魂たちがどうやって新しい人たちやパーソネージたちを創造できるのか理解できません。それは彼らの魂が、人々やパーソネージたちとは違う“成分”でできているからですか?」
魂、パーソネージ、人という用語が同じ意味で使われていて、混乱するのは僕たちもわかります。その存在の肉体転生のあいだ、魂が存在と人に肉体化すると言うときに、僕たちはよくパーソネージと言いますが、そのふたつの言葉は同じ意味です。人の思考、感情、自己のイメージ、性格、行動、才能、スキル、アイデア、夢、信念、成果、失敗、関係といった転生を通したすべての経験です。魂はあなたです・・独立した、唯一の、神性な存在であり、この宇宙の最高存在と創造主/創造の分身です。あなたは魂をもつ人ではありません。あなたが肉体をもつ人として経験している魂なのです。
霊界にいようと肉体界にいようと、魂の成り立ちはまったく同じです・・創造主の愛と光のエネルギーです。けれども、魂がそのパーソネージに分け与える本質的な性質に関しては、魂の成り立ちには“成分”があると言えるでしょう。それらは、良心、ひらめき、本能、無限の愛する能力、スピリチュアルな力、顕現する能力、道義心、晴れ晴れした高潔さ、神と自然との相関係性の感覚です。その人とその魂が大きくずれている場合がありますが、それはその人がそのような性質にしたがって行動するか、それらを無視するかを選んでいるのです・・つまり、創造主の自由意志の贈り物をどう使うかということです。
霊界にいる魂たちがどのように創造主のエネルギーを使って望むものをつくるのかの例として、ニルヴァーナの高位の層を使ってみましょう、例えば、人は局地的天気、着物、家具、花を現象化できます。家、博物館、車、ボートのようなもっと複雑な物体をつくるには、さらに多くの参加者が必要です・・外側の部分をビジョンする人たちと協力して、何人かが内部をビジョンします。
ある魂が肉体界だけで可能な経験を望む場合は、その魂は創造主のエネルギーを使ってひとつの存在を具現化し・・新しい魂の組成です・・この新しい存在・・人かパーソネージ・・に前述の本質的な性質を、具現化する魂が選んだような人生を可能にする特別な能力と一緒に与えます。これには、その両親になって、遺伝的、文化的遺産、地理的な居所、経済状況といった具現化する魂の選択をもたらす二つの魂たちと、その人の転生を共有するほかのすべての魂たちとの生前の合意も含まれます。
「マシューは、闇の勢力の目的が魂たちを捕捉することだと言っています。何年間もこのような闇のエネルギーによる“支配”に取り組んできて、疲れ切ってしまっているたくさんの“善良な”人々はどうなるのでしょう、闘いをあきらめるのですか?それが闇の勢力の“勝利”ですか?その人の魂はどうなるのですか?」
肉体が死に、その人のエーテル体と生涯の記憶がニルヴァーナに入ると、その魂は自由になります。そこで、彼/彼女の傷ついた精神と衰弱したエーテル体は癒しのプロセスでの特別な介護とつきっきりの看病が与えられます。
前のメッセージで言ったように、あらゆる魂たちは、それぞれがその集合魂の一部であっても、神聖な独立した自我をもっています。もうひとつ別の関係もあります。すべての“新しい“魂は”根魂“と呼ばれる最初の魂の系統の部分になります。そして根魂の転生がその子孫たちにも影響するので、それは闇の勢力が捕らえたい思っている魂なのです。
根魂は、ほかのすべての魂たちのように、エネルギーです。ですから破壊されません。けれども、その生命力であるスパーク(火花)のような光を除いて、その光はたくさんの転生を通して魂の合意から外れたネガティブな選択をすることで次第に消えてしまいます。“闇の魂”という言葉はそのことです。この宇宙の法則によって、彼らは霊界のもっとも密度の重い部分に引き寄せられます。そこで、彼らにはわずかな光がつねに送られます・・闇の魂は光を恐れるので、それは極めて小さな光です。彼らがそれを受け入れると、もう少しさらに光が与えられます。そして彼らが進化の階段をふたたび登り始める最初のステップとして原始的生命体に肉体転生するのに十分な光を吸収するまで、これはつづきます。
もしリニアル(線形)時間で何世代経っても闇の魂がまだ極小の光を受け入れない場合は、それは“迷った魂”になり、そのエネルギーはその生命力の源泉である創造主によって再吸収されます。これが根魂に起きる場合は、その系統にいるすべての魂たちが宇宙のどこにいようと、それらの生命力が切断されます。これは、急に機能が停止し、たくさんの施設に電力を供給できなくなった中央発電所になぞらえることができるでしょう。これが起きる稀な例が、闇の勢力が魂たちを“捕らえる”ことを考えるときです。でも彼らがこれを思いつくにはその理解に無理があります。なぜならそれらの魂たちはどれも闇の支配下にはないからです。根魂とそのすべての子孫たちは創造主の本質の中にあります。そこでは彼らがかつて独立して存在していたことを忘れていますが、それぞれの魂の記憶の場はエネルギー的に完全に保存されています。
宇宙のこの未曾有の時期の計り知れない出来事には、迷った、そしてほとんど迷っている魂たちのために出された免除請願への最高宇宙評議会の認可があります。天使とソウルメイトたちは、それらの魂たちが、陥った闇の深さを理解し、それからは気づきもって選択できるように十分な知性と賢明な能力を早く得る助けを進んでしました。この魂救済の使命には、“迷った”根魂のすべての子孫たちに記憶の場を再生することも含まれます。
「魂と意識との関係はなんですか?知性は魂、あるいは肉体の一部ですか?」
あらゆる創造によって存在するあらゆるものを知る能力は魂の中にあります。魂がこの“総合意識”の貯蔵庫に入ると、それが“見る”ことを脳に報告します。脳は、魂が意識に知ってもらいたいと思うことを、意識が理解し、その人に“伝える” ためにデータを処理する個人用コンピュータです・・それらのメッセージは、イメージ、言葉、感覚、重なった印象として来るかもしれません。脳の学ぶ能力と、情報を理解し適切に適応する意識の能力とである知性は、肉体転生のあいだに魂が経験したいと思うことにしたがっています。
「すべての魂がそれ自身の波動エネルギーをもっているのは本当ですか?」
そうです。それは魂の固有の波動エネルギーの“サイン”です。そのおかげで、それがこの宇宙のどこにいても追跡でき、霊界にいる魂の移行チームと人々が、愛する人が霊界に入ってきて、家族やペットたちと再会するときを知ることができます。エネルギーが魂のエネルギーと相互に合えば、この宇宙のどこでも再会は可能です。
「もっと進化した文明社会の魂たちのように、私たちの社会がいつ数百年生きられるようになるのか知っていますか?」
いいえ、知りません。でもそれは個人的にやって来るもので、人々が全体で一斉にではないと僕たちは言えます。より高く進化している文明社会の人たちは、彼らのDNAに老化や病気のプログラムが入っていないので、あなたたちの年数で数千年や数百万年さえも生きることができます。でも宇宙の周期的な収縮拡大は進化と密接につながっているので、ある時点で、魂は特定の環境で与えられたすべての学びを終えます。
魂がその時点に到達すると、それは肉体を非物質化し、それが選んだ新しい文明社会にふさわしい姿になります。あるいは、より素晴らしい学びの経験を得られる文明社会に加わる前に、霊界で時間を過ごしたいと思うかもしれません。そして一部の魂たちは・・それこそ多くのあなたたちのように・・しばらく、いわば“来た道を戻って”、始まったばかりの文明社会や闇に覆われている文明社会を進んで救援しに行きます。そのような貢献の転生は進化の大飛躍になります。
愛するファミリー、僕の母のリストにまだいくつか質問が残っていますが、それを入れるスペースがここにありません。ですから、残りは次回のメッセージで答えましょう。では言葉だけのさよならを言いましょう。僕たちの無条件の愛は永遠にあなたたちと共にありますから。
________________________
愛と平和を
スザンヌ・ワード著
原文:Matthew's Messages
訳文責: 森田 玄
(転載自由:原点を明記してくださるとうれしいです)
木曜日, 8月 20, 2015
登録:
コメントの投稿 (Atom)
3 件のコメント:
はじめまして。
たきさんのホームページで、緊急告知として8月11日に、今までの資金が放出されるという記事がアップされました。これはネサラだと思うのですが、如何でしょうか?
そのような資金放出の情報はこれまでも何回もありますね。ネサラ法に関しては、その本質的な政策が実質的に見えないところで実施されているので、わざわざ公にする必要がなくなったとマシューはだいぶ前に説明しています。いまは”静けさの前の嵐”だそうですから、あらゆる分野で混乱が生じているのは当然でしょう。外部の情報に影響されることなく、自分のこころからのメッセージを信じて、ポジティブに生きて行くのがライトワーカーの役目だと思います。
こんにちわ。
玄さんは、爬虫類人の存在をご存じですか?
もし、興味がありましたら
「宇宙への旅立ち」さんのブログ
http://reptilianbuster.blogspot.jp/2015_08_01_archive.html
をのぞいてみて下さい。
コメントを投稿