水曜日, 12月 13, 2017

コネクション・プラクティス・セミナーのご案内

急な話ですが、12月26〜27日に東京で「コネクション・プラクティス基礎コースパート1」を開催します。

この慌ただしい、溢れる情報が交錯し、混乱する世界にあって、私たちは何を指針に、何を根拠に、何を信じて生きていけるのでしょうか?

マシュー君が一貫して私たちに伝えているメッセージがあります。

それは、「答えは、あなた自身の心に聞きなさい」です。

別に新しいメッセージでもなく、昔から言われてきた言葉ですね。そうなんです・・誰でも”心では”知っているのです。

でも、一体どうやったら心に答えを聞けるのか、私たち普通の人間にその具体的な方法を教えてくれたマスターはいません。

どんなに脳科学が発達しても、脳に答えがあると思っている人はいないでしょう。

心の臓器と書いて「心臓」と言います。そうなんです・・まさに心臓(ハート)が心(ハート)のポータル(入り口)であることが科学的に実証されつつあるのです。

心臓にも「心臓脳」と呼ばれる神経系が発見され、脳神経学に代わる新しい「心臓神経学」が今注目されています。

カリフォルニアにあるハートマス研究所は、脳と心臓とをエネルギー的に同期させる(コヒーランス)ことで、人間のあらゆるレベルの能力と知性を高め、ストレスを抑えて感情をコントロール し、さらに最高の叡智にアクセスできることを科学的に示しました。

ハートに答えを聞く実際的なスキルがハートマスのコヒーランステクニックです。

コネクション・プラクティスは、NVC(非暴力コミュニケーション)の共感スキルとハートマスのコヒーランステクニックを組み合わせた、「つながり」をもたらすスキルです。

人生に「生きがい」や「意味」を求める人にぜひおすすめします。

詳細はこちら:https://www.reservestock.jp/events/232744


1 件のコメント:

こころの旅 さんのコメント...

こんにちは!
今回のテーマから 少しずれると思いますが、今朝の体験とその後の感覚に気付き、コメントしました。
朝「手を引かせて貰う」という言葉が聴こえました(感受?)
私は、何の事を指すのか分からないので、さほど気にはしていないつもりでした・・が、
起きて朝食の準備や、今、家に出入りしている野良猫シマちゃん等の食事の準備等をしている時、心の感じ方や浮かぶもの等に、フッ・・と、楽な軽い
感覚を覚えました。
嫌な人に対しても、いわゆる、許し許される感じなのです。
これまでの、感覚にあったかせが、少し、はずれたかな・・という。
”これなんだ!”っていう思いでした。
これは、人の中にある何か?
その、何か?が”手を引いたから?”
必ずしも、魂などでもなくて
自分がこれまで持っていた心や意識等
を”言葉”としてイメージしたのかも
知れない・・と思うのですが