火曜日, 1月 29, 2008

クロちゃん

我が家に2年前からどこからともなくやって来て住み着いていたクロが、一昨日の夜下の国道でくるまに轢かれて死んでいました。子犬のときによほど人間に怖い思いを持っていたのか、警戒心が強くついに一度もひとに抱かれずにあの世に行ってしまいました。ほんとうに可哀想な犬でした。でもこの2年間で2度こどもを計8匹産んで、9月に生まれたコロちゃん1匹が残っています。

いまNHK-FMでモーツアルトのレクイエムが流れてきました。

モーツアルトも晩年は、といってもわずか37年の人生でしたが、だれからも見放されて、借金の山に囲まれ、ただひとりで亡くなり、その遺骸は共同墓地に埋められました。

きょうは朝から冷たい小雨が降っています。

クロちゃんの冥福を。

0 件のコメント: