火曜日, 4月 19, 2016

ハーモニクスヒーリング・リトリート5月28日〜6月3日のご案内

何歳になっても、どのような環境にあっても、気持ち良く、健康で、平和な気持ちで毎日を送りたいと、だれでも願っています。地球レベルの環境や食べ物の深刻な汚染によって、私たちはかつてない肉体的なストレスを日々抱えています。とくに自己免疫疾患と呼ばれる様々な病気に対して現代医療はそれに対応できていないことは明白です。

いま求められているのは、ストレスから抑え付けられている私たちの生命力(免疫力=自然治癒力)を取り戻す誰にでも使える簡単なツールです。

ハーモニクスヒーリングは、「万物の生命(いのち)は、つねに調和と快方向に向かう全身運動」と定義した故瓜生良介の「生命の快法則」に根ざした日本の伝統医学と西洋医学を統合した総合家庭医学です。私たちの奥深く眠っている素晴らしい生命力と能力を引き出すスキルとも言えます。
 
私たちのリトリートでは、生きるために必然な5つのファクターである「息(呼吸)・食(食べ物)・動(運動)・想(思考)・環(環境)」から、生命の快法則と調和する方法と知恵を学び、体験します。

ここで学ぶことによる最大の恩恵は、どのような時でも、自分で健康を保てるという自信が築かれることです。その自信が、こころの平安をもたらします。

 さて、今回のリトリートのお知らせです。
5月28日から6月3日まで、ハワイ島コナの海に面した素晴らしいホルアリゾートでハーモニクスヒーリング・リトリートを開催します。

 
滞在するお部屋の様子、リゾートの写真はこちらをご覧ください:
https://www.shellvacationsclub.com/club/resorts/holua_resort/gallery.page

日本語:https://jp.hotels.com/ho194339/horua-rizoto-atto-za-mauna-roa-birejji-kairua-kona-biggu-airando-amerika-he-zhong-guo/

5日間でハーモニクスヒーリングの基本を学び、自分の体調管理ができるようになります。最後の1日はハワイ島観光をします。参加定員は6名です(最低催行人数:3名)。

リトリートの参加費、前後泊(延泊)料金などはこちら:
http://harmonicslifehawaii.blogspot.com


また、夏休みの最後8月20日から26日にもご家族やカップルでハーモニクスヒーリングを学びたい方を対象にリトリートを開催します。宿泊先はディズニーランドに隣接したアナハイムのリゾートのピーコック・スィーツ:
https://www.shellvacationsclub.com/club/resorts/peacock_suites/gallery.page
参加定員は3組(3家族)までです。

5日間で必要な学びを終えたら、1日はディズニーランドで遊ぶのも良し、リゾートのプールとスパでのんびりするもいいでしょう。

いずでもお問い合わせ、お申し込みはメールでお願いします。お名前、住所、電話番号、体調(改善したい症状などもしあれば)を書いてください。

日本の伝統療法を学び実践し、息・食・動・想・環の5つの要素を快く保つことであなたの健康を維持・増進することができます。この学びは一生の宝物です。

以下は家族でハーモニクスヒーリングを学んだ方の感想です。

コナ滞在中は、最大級のおもてなしをして頂き、家族一同とても感謝しています。ハーモニクスヒーリング+コナ観光の世界でアウトスタンディングなツアーになりました。重ねて御礼申し上げます。
帰国後、朝ごはんはバイタミックスを使用してスムージーを飲むようになりました。食卓に野菜が増えました。家族のメンバーが操体法を実践し始めました。何よりも、感謝の言葉を発しながらチームとしての行動を意識するように変わってきたのが嬉しい限りです。
今回の学びは家族にとって大変大きかったと思います。家族全員で着実にできるところから実践して参ります。」


 高校生、中学生のお子様3人とご夫婦の合計5人で学んでいただきました。自分で体調を維持・改善できる方法を知ることは、人生をより自由にすると思います。

あなたの大切な方への、あるいはご自身へのプレゼントにいかがでしょうか。いずれの回も少人数で開催しますので、丁寧にご指導いたします。

お申し込みをお待ちしております。

0 件のコメント: