土曜日, 3月 19, 2011

祈りについて

今の瞬間ほど祈りが求められているときはないかもしれません。マシュー君は祈りについてこう語っています。

            ******************

スーザン:もし100人で同じ祈りに集中したら、一人の祈りの100倍効果があると言えるの?



マシュー:宇宙の数学がここでははたらくんだよ、お母さん。その100人から発せられた光は一緒に交わり指数関数的に最高の効力に高められるので、その波及効果によって結果として一人の場合にくらべてほとんど計り知れないほどの効力になる。単独の祈りの想いは、たくさんの総合された祈りよりも適(かな)いにくいというわけではないけれど、宇宙の指数関数的な成長の法則とバランス運動がはたらいているとなれば、その違いは桁違いだ。だから、広範囲ではなく、たとえ集中した祈りでも、祈りが込められた想いと感情が地球へもたらす恩恵はいくら高く評価されても過ぎることはない。



ここで祈りとは本当は何か明確にしておこう。それは大勢の人たちとなにか決まった願いを唱えることではないし、一人で何か願うときも特別なやり方でしなければならないとか跪(ひざまづ)いていなけれならないというものでもない。

祈りとは、瞬間瞬間の、どんなところや状況にあっても、その人のこころや気持ちにあることだ。祈りはあなたたちの暮らしそのものなんだよ。

あなたたちの祈りの概念では、祈りとは何か良いことが自分や他人に起こるように願うためだけのものだね。けれども、宇宙の法則の中では、あらゆる人生のどの瞬間も祈りなんだ。なぜなら、次の来るべき転生世界での自己評価のための基礎となるあらゆる思考、感情、動機、行動を宇宙が記録するためには一瞬たりとも除外できないからだ。それにはあなたたちが”とんでもない”ことをやっていると思っている人たちもすべて含まれる。

(マシューブック3『イルミネーションズ:新しい時代の輝き・・この激動の時代を理解するために』ナチュラルスピリットより近日刊行予定)

あなたたちは、「何を祈るのか気をつけなさい。そうなってしまうからね」と言うけれど。本当にそうなるんだよ!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このお話には勇気づけられます。

私たちも時間を決めてみんなで祈りませんか?

どこかでそういうイベントをしているなら、それと合流してもいいですし。

祈りましょう。

匿名 さんのコメント...

3月21日(月)に、被災者への祈りのコンサートが熊野であります。

http://www.ustream.tv/channel/tennyoza

↑これにアクセスすると、3月21日(月)の16:00~このコンサートをライブで観れます。

みなさん、一緒に祈りましょう。

ミテクル さんのコメント...

毎晩9時半から3分間お祈りしてマス。

よかったらご一緒に♡

http://mytecle.blog111.fc2.com/blog-entry-580.html