日曜日, 7月 16, 2017

ヘンゼルとグレーテルという洞察

今日は、コネクション・プラクティスのマスターラスールである川口久美子さんのブログを紹介しましょう。

 

洞察とは何か、についての秀逸なコメントです。

 

*********************

http://kokirin.blogspot.com/2017/07/2017713.html

 

2017/7/13 ヘンゼルとグレーテルという洞察

 


先日、ある参加者の人と、コネクションプラクティスのつながりの道を歩いて得た洞察。

ヘンゼルとグレーテルのような衣装を着た
女の子が森の中で
家を探している。

家が見つかったのに、
明かりが中から見えてるのに、
入ろうとしても入れない。

それはどんな意味がある?

とさらにハートに聞いたら、
それを抱えている
大人の女性のイメージ。

「もう、あなたはホームにいるんだよ。
安心していいよ」

女性が愛で、森の中にいる女の子を、森ごと、
抱きしめている。

そんな洞察でビジョンを得ました、と
参加者の人に伝えた。

そうすると、その参加者の人は、オーラソーマの知識を持っていたので、

「ヘンゼルとグレーテルというボトルがある!」

と思い出して内容を調べてみたところ、
そのメッセージの内容が、つながりの道を歩いた女性にはドンピシャな
メッセージ内容だった。

「直感を信じること」

鳥肌が立った。

私自身には、オーラソーマの知識はない。
でも、洞察のイメージで

「ヘンゼルとグレーテル」というイメージが出てきてそれを伝えただけ。

そうしたら、その人にとっては
とても意味あることだった、ということが
コネクションプラクティスをやって
洞察を得ると、こういった不思議な体験がよく起こる。

何がどう起こってるのかわからないけど
本当に不思議だ。

「超越」

のニーズが満たされる。

コネクションプラクティスをやっていると、
まったくはじめて触れた人でも
ほとんどの人が、なんらかの洞察を得る。

そしてそれは、グループでやればやるほど
より明確で明晰なものになる傾向がある。

私たちは人として、もともと、この能力を持っているんだろう。

ただ、現代人としてこの社会の中で生きて行くうちに、その部分の能力を使わなくなって
封印して、忘れ去っているだけ。

それを使っている人と触れ合うことで
触発され、
その部分の能力が、目覚める。

なぜなら、ハートからは電磁波が出て、
周りの人と自然と交流をしているから。
それはもう、科学的に証明されている。

だから誰でもが洞察を得ることができる。

私たちは本当はすべて、つながっている。
集合無意識と呼ばれる世界で。

だから、つながりの道や調停でロープレをやったときに、
相手の感情や考えがわかるように、自然になる。

こんなにすごい能力があるのに、
使わずにいるなんて、なんてもったいない。
これは、人に与えられた素晴らしいギフトだ。

そしてその愛のスペースにつながり
そこから共感を伝えあうと、
なんて深い、思いやりにあふれたものになるか。

すべての人に、このスキルを伝えたい。
そして、想い出して欲しい。
みんながこの能力を思い出して使うようになると
不要な争いや苦しみは減ることになる。

より穏やかで平和で調和にあふれた世界につながる。

だからこれからも伝えていこう。ひとりひとりに。

今後のスケジュールなど

0 件のコメント: