火曜日, 2月 03, 2004

2月3日

パラアルトから車で7時間、やっと今夜の集まりがあるパサディナのジョーさん宅に夜7時に到着しました。アンティークの素晴らしい家具や調度品がそこらじゅうにある大きなスパニッシュ風の家で、子どもたちが壊しはしないかとビクビクものです。彼女は女性の平和グループ「コード・ピンク」のメンバーで、今回アイオワでも一緒でした。「コード・ピンク」はヌードのピースサインで有名になりましたね。私たちのために急きょパーティを企画して人を集めてくれました。15人ほどの参加者。アコくんの兄さんのひろしくんが来てくれ子どもたちと遊んでくれたので大助かりでした。今日はゆみの誕生日でもあったので、みんなで一緒に祝いました。夕方ロスアンゼルスに入りがかったころ、素晴らしい虹がそれも2重に掛かっていましたが、天もゆみを祝ってくれたのかしら。でも、さすがに長旅でくたびれました。

0 件のコメント: