火曜日, 7月 06, 2010

ヒプノセラピー・ワークショップのご案内

私たちの”意識”ほど、ある意味で、やっかいなものはありません。それが自分にとって”よい”ものであればいいのですが、”嫌な”ものだとどうにも手が付けられません。どうやらその奥に潜む潜在意識が私たちの意識(顕在意識)に大きな影響を与えているようです。心理学者のフロイトやユングによって、その存在が認識され、近年研究がされるようになりましたが、いまだ未知の領域であることには変わりありません。

ハワイの伝統ヒーリング、ホ・オポノポノは潜在意識に潜む過去の記憶がリアリティーを形成すると言います。私たちは誰でも、何かの過去のこころの傷(トラウマ)を抱えています。

ヒプノセラピーはそこに焦点をあてる”こころの癒し”です。友人の日野あき子さんは自己の癒しを土台に、長年セラピストとして活動しています。

  <ヒプノセラピー・ワークショップへのお誘い>

日時:7月13日(火) 午後2時から5時まで
場所:ハーモニクスライフセンター(きくち・森田宅)鴨川市仲1047
   電話:04-7097-1011 FAX:04-7097-1215
参加費:2000円(または1000円+1000awa)
     ハーブティーとローデザート(Raw Food)付き
講師:日野あき子(ヒプノセラピスト)
主催:ハーモニクスライフセンター

個人セッション:7月14~17日まで予約を承ります(別途)
ーーーーー

ヒプノセラピー(催眠療法)を、ご存知ですか?
催眠は、太古の昔から人間が利用していた、とても自然なセラピーです。

催眠とは、いつもの意識(顕在意識)を休ませて潜在意識につながるための方法、テクニックです。潜在意識にダイレクトに働きかけ、自分では気付くこともできなかった部分に自然に出会うことができます。

基本的には心理療法です。

人の心はバラエティーに富んでいますが、このセラピーによって、人間の叡智と無限の可能性、自分自身や他者への理解を深めることができます。あなたの人生をより豊かにするために、人生という旅の途中でヒプノセラピーに出会ってください。

これまで私のヒプノセラピーを受けた方は:
*自分の中の本当の自分に出会えた
*もう一人の自分を発見した
*何となく不安なことが明確になり、不安が消えた
*この世での自分の役割りを知ることができた
*ソウルメイトやツインソウルに出会うことができた
*過去生を旅した
などの体験をしています。

ワークショップでは、ヒプノセラピーとは?催眠とは?の説明をします。
そして、実際にミニワークで体験してみてください。
あなたの心の中を一緒に旅してみましょう!

ヒプノセラピスト 日野あき子

<日野あき子プロフィール>
ヒプノセラピスト。世界を旅するセラピストであり、「EFT-Japan認定プラクティショナー」「誕生数秘学カウンセラー・JBM認定」「コスモマップ・インストラクター」「心理カウンセラー・日本メンタルヘルス協会」 日本ソーシャル・マイノリティー協会にて問題解決相談員トレーニング修了、と多彩(多才)。 青山心理臨床教育センターにてロールシャッハ法を学び、アンソニー・ロビンズやマイケル・ボルダックなどの元で学びを深めるパーソナル・コーチでもあります。最近では、米国のエサレン研究所・ワークスカラーなどにも積極的に参加している。

0 件のコメント: